Kazenoko Okashi KO_BO

研修…そして…


こんにちは!

tsumuguブログ更新します^_−☆

今年ももうすぐ終わってしまいますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

tsumuguは年内の営業が終わりました!

雪も降って寒い中年内最終営業日にも

沢山のお客様が来て下さいました!

ありがとうございます^ ^!

 

今回は12/12に行った研修について!

何日も前からメンバーさんは

みんなワクワクしており、

前日も明日だね?明日楽しみだね!と

ニコニコでした(^ ^)

当日の朝小雨が降っており、

スタッフもしゅん😔としていたら

晴れてきて!なんと!虹まで🌈

tsumuguメンバーさんの日頃の行いが

いいから天気も味方してくれました⭐️

 

今回の研修は同じ就労B型事業所

*Cafeしおさいさん

*ステップアップカフェ cotti菜さん

に行かせて頂きました。

 

車内ではスタッフがメンバーさんの

好きな曲をかけてノリノリだったり、

寝てたり、外を眺めてたりと

みんな個々に過ごしています。

 

Cafeしおさいさんに到着!!

落ち着いた雰囲気ですが、

とってもお洒落で素敵なカフェでした☕️

スタッフさんも優しい方ばかりで、

少し見学もさせて頂きました!

なんとしおさいさんのご好意で、

ドリンクのみだった所を

カップケーキとチョコバナナを付けて頂き、

本当にありがとうございました!!

価格もとってもお手頃!

皆さまも是非一度お立ち寄り下さい⭐️

そして!

ステップアップカフェ cotti菜さんへ

cotti菜さんは津にあり、

高速道路は渋滞( ;  ; )

けどメンバーさん混乱などなく

車内で過ごせました!

そして到着\(^o^)/

記念にパシャリ☆

いざcotti菜さんへ!

とても賑わっており、明るい雰囲気でした!

着席後cotti菜さんのメンバーの方が

お水出しやご注文確認をして下さり、

とても丁寧でした☺️

お料理が来て、びっくり!!

とても綺麗で美味しそうでした⭐️

\いただきまーす😋/

みんな美味しくて笑顔でしたー😊

 

その後cotti菜さんのメンバーさんに

インタビューさせて頂き、

大変貴重な時間になりました!

 

帰りにはSAで自宅用に

お土産を買いました^ ^

とてもいい経験になり、

良い影響を受けたメンバーさん達!

次の日から頑張る力になり、

色んな事がしたいと伝えてくれて…!!

メンバーさんが頑張る力になるなら、

今後もこういう研修を

またしたいと思うスタッフでした笑

 

ご挨拶

色々な事をメンバーさんと

経験出来た一年でした!

変化が沢山あり、成長も沢山あり、

笑顔も沢山あり、チャレンジも沢山もあり、

悩む事も、戸惑う事もありました。

スタッフもまだまだ経験不足で、

至らない部分も多かったと思います。

ですが、周りの方々に沢山助けられて

一年無事に終える事が出来ました。

振り返ると一年があっという間でした。

実感が湧かない程です!笑

本当にありがとうございます!!

 

お知らせ

 

tsumuguは来年2月21日をもって

閉店させて頂きます。

沢山のご愛顧頂きありがとうございました。

最後の日まで今まで通り

美味しい料理、ドリンク、デザートを

提供させて頂きます。是非お越し下さい!

 

また一ヶ月弱準備期間とし、

新たにメンバーさん主体のカフェを

オープンさせて頂きます。

スタッフ、メンバーさん一丸となって

頑張っていますので、

今後共何卒宜しくお願い致します!!

 

皆さまよいお年をお迎え下さい🎍

来年も宜しくお願い致します☺︎


« »