Kazenoko Okashi KO_BO

草刈り義勇軍


近所の田んぼの畦道に彼岸花が咲いていました。

 

 

毎年忘れずに、決まった時季になると必ず咲く自然の不思議さを感じます。

 

一方、鎌倉駐車場の水路脇は、残念ながら花どころか背丈ほどの雑草でジャングル化しておりました。

 

さぁ、キム兄ファイト!

 

木村さんには送迎時間まで頑張って頂き、後は江村さんと挟み討ち作戦で、何とか、このにくい奴らをやっつけました。

 

鎌倉、スクエアの隊員が次から次へ袋詰めをしてくださったので1時間くらいで草刈り義勇軍の勝利!

 

 

勝因は、鎌倉の指揮官が指揮官先頭に立って、即断、即決、即実行してくれた事と、隊員の皆んなが虫との小さな戦闘に負けずに頑張った事だと思います^ ^

 

1人では怯む難仕事でもチームワークでなら出来ちゃうよねーって感心しました。

皆さん、お疲れ様でした!

(彼岸花であっているのか自信ない)

 

風の子職員が一堂に会する研修会が風の子チャレンジカップ、ならば風の子で働くメンバーさんが一堂に会する研修会を「風の子アビリンピック」として、今年から実施をしたいと思っています。

11月のどこか水曜日で考えていますので、また決まり次第お知らせ致します。


« »