Kazenoko Okashi KO_BO

12★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.12☆★


こんにちは!

風の子びれっじ鎌倉所属の服部奈央です☆

お久しぶりとなってしまい、申し訳ございません。

大変長らくお待たせいたしました!

今日のゲストは池山さんですよ♪

☆★ちなみに、前回のバックナンバーはこちら☆★

11★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.11☆★

 

 

服部:よろしくお願いします!

 

 

 

池山:お願いします!

 

 

服部:まずは自己紹介と所属している事業所を教えてください!

 

 

 

池山:こんにちは!池山優希です。

所属は今は風の子びれっじ空Kuuと町屋川珈琲で、

職種は管理者とサービス管理責任者です。

少し前は、風の子スクエアで

サービス管理責任者を行っておりました。

 

 

服部:まず初めに風の子びれっじに

入社したきっかけはなんですか??

 

 

 

池山:入社したきっかけは・・・(考え中)

スポーツトレーナーになりたくて、

スポーツの専門学校に行ってたんですけど、

たまたま風の子びれっじの求人を見つけて、

高校生の時に介護福祉士を取ってたこともあって

資格もあるし、いいかなと思って決めました!笑

 

 

 

服部:高校生で介護福祉士の資格って

取れるんですか??

 

 

 

池山:福祉科の高校に行ってたので

卒業と同時に試験を受ける資格がもらえて

試験を受けて合格したって感じです!笑

 

 

 

服部:すごいですね!!

では、元々はスポーツ関係のお仕事を

ご希望されていたのですね!

そしてやはり福祉の道に目覚めたと!

 

 

 

池山:そうですね!

実習に行かせてもらっていたこともあって

働くなら学生とか成人の方を対象にお仕事を

したいなと思ってました!

 

 

 

服部:そうだったんですね!

池山さんが入社したのが20歳ということで、

あれから9年経ちましたが、

仕事に対する価値観とか

印象は変わったりしましたか??

 

 

 

池山:そうですねー。

最初は緊張してたけど

働き始めて感動の方が多かったですかね。

すごい!できるんだ!って感じで

感動だけじゃなくて新しい発見とかもあって

9年経った今でも仕事をするのが

嫌じゃないし、楽しいです♪

休みの日でもふと考えちゃうぐらいです!笑

 

 

 

服部:おー、色々な感動と出会われて

今の池山さんになっているんですね。

 

 

 

池山:そうですねー。なってますね。笑

 

 

 

服部:私もまだ3年目なので、これから

池山さんみたいにもっと色々な素敵と

出会いたいなって思いました!

先輩、これからもよろしくお願いします(^o^)♪

 

 

 

池山:こちらこそ、よろしくお願いします!笑

 

 

 

服部:では、ここからプライベートタイムに入ります!!笑

ここ数年で一番の大きな買い物はなんですか??

 

 

 

池山:ここ数年だと車ですかねー。

 

 

 

服部:ちなみにおいくらですか・・・??

 

 

 

池山:いきなり値段!?笑

えーっと、250万ぐらいですかね。

 

 

 

服部:うわー!!すごい( ゚д゚)ローンですか??

 

 

 

池山:いや、一括です!!

 

 

 

服部:え!?!?すごすぎる!!

車種は何でしたっけ??

 

 

 

池山:トヨタ車のライズです!

 

 

服部:ライズめちゃくちゃかっこいいですよね!!

私も乗りたいなーって思ってました!

今後乗りたい車とかはありますか??

 

 

 

池山:最終的にはVOLVOに乗りたいです!

 

 

 

服部:VOLVO!外国車ですね。

ちなみにお値段は・・・?

(スマホにて検索)

お、、おぅ・・・・

 

 

 

池山:頑張ります!VOLVOのために。笑

 

 

 

服部:応援してます!買ったら乗せてくださいね☆

最後に次回のスタッフインタビューは誰にしますか?

 

 

 

池山:スクエアの水野さんで!笑

 

 

 

服部:了解致しました!次回もお楽しみに〜♪

 


« »