Kazenoko Okashi KO_BO

11★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.11☆★


こんにちは!

風の子びれっじ鎌倉所属の服部奈央です☆

今回から私がインタビューをした記事を掲載させていただきます!

(今、入力している私の姿を見て、江村さんがニヤニヤしています…)

☆★ちなみに、前回のバックナンバーはこちら☆★

10★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.10☆★ (kazenoko.club)

 

 

今回のゲストは、11回目!!

現在2年目の風の子びれっじ鎌倉 創Souクラス【黒澤さん】です☆

 

 

服部:よろしくお願いします!

 

 

 

黒澤:よろしくお願いしまーす。笑

 

 

 

服部:まずは黒澤さんの自己紹介をお願いします!

 

 

 

黒澤:はい。黒澤耕一です。

血液型はB型、1992年8月生まれのしし座です。

好きな食べ物はカレーライスと餃子です!

 

 

 

服部:しっかりとした自己紹介を

ありがとうございます(笑)

次に所属されてる事業所と職種はなんですか?

 

 

 

黒澤:風の子びれっじ鎌倉の創Souクラスを

担当していて、職種は保育士です。

 

 

 

服部:ありがとうございます。

まず初めに、どのようなきっかけで

風の子びれっじに入社をしたんですか?

 

 

 

黒澤:きっかけ…(考え中)。

前の会社の先輩から話を聞いていて、

勤めるのであれば長い歴史のあるところの方が

しっかり学べると思ったので、

風の子びれっじを選びました。

 

 

 

服部:そうだったんですね!

実際に働いてみてどうですか?

 

 

 

黒澤:良いスタッフさんが多くて、

楽しく仕事をすることができていますかね(笑)

 

 

 

服部:日頃、黒澤さんが働いている中で

心掛けていることや

気を付けていることはありますか?

 

 

 

黒澤:気を付けていること…(考え中)。

ありのままにメンバーさんと同じ目線で遊んだり、

メンバーさんの話に耳を傾けて

寄り添うことを大事にしています。

 

 

 

服部:活動の時とか盛り上げ隊として活躍していて、

黒澤さんと遊んだり活動をしたりしている

メンバーさんもとても楽しそうだな―って

見ていて感じます!!(笑)

それではプライベートタイムに入りまーす!

準備はいいですか?(笑)

 

 

 

黒澤:はい(笑)

 

 

 

服部:風の子ではフレックス休暇

という制度がありますが、

今年度のフレックス休暇は

何をして過ごしましたか?

 

 

 

黒澤:友達とキャンプをしました!

 

 

 

 

服部:私も友達と行ったことあるんですけど、

準備とかいろいろ大変じゃないですか?

 

 

 

黒澤:まあ大変だけど、

外でお酒飲みながら

自分たちで作ったものを食べる

っていうのが楽しいかな~(笑)

 

 

 

服部:コテージ借りてグランピングとかだと

準備とかもそんなになくて楽だと思うんですけど、

黒澤さんはキャンプの方が好きですか??

 

 

 

黒澤:そーだね。

グランピングだと最初から準備がしてあるから

やることが少ないので…

買い出し行ったり火を起こしたりっていう

友達と準備をすることが楽しい!!

 

 

 

服部:楽しそうで何よりです(笑)

 

 

 

黒澤:(笑)

 

 

 

服部:今はコロナ禍ということで、

なかなか遠出とかはできないと思うんですけど、

行けたとして今年度のフレックス休暇は

何をしたいですか?

 

 

 

黒澤:温泉地とか海外とか行きたいね~(笑)

 

 

 

服部:温泉地だと草津温泉がよかったです!

独特の硫黄の匂いがあるけどすごい綺麗でした!!

 

 

 

 

黒澤:草津いいよね!草津一番いいと思う!()

 

 

 

服部:今年のフレックスはどこか遠出できるといいですね!

最後に次回のスタッフインタビューは誰にしますか?

 

 

 

黒澤:スクエアの池山さんで!()

 

 

 

服部:了解しました!では、次回もお楽しみに~♪

 


« »