Kazenoko Okashi KO_BO

さつまいも&かぼちゃの日⭐︎


 

 

こんにちは!

さて今回は【クッキング】活動の

紹介です〜♪

 

 

メニューは

さつまいもとかぼちゃのパンケーキ⭐︎

 

 

はじまる前から

「やったー」「楽しみー」の声

 

 

 

 

おいもはかたいですが、、

しっかり支えてザクッと切ります

以前は注目が難しかったメンバーさんも

繰り返し練習して、

しっかり手元に注目して進めています!

 

 

 

 

パンケーキ用の生地作り

袋を開けてゆっくり入れていきます!

粉が飛び散らないように

下の方をもってゆっくりゆっくりを練習中!

 

 

 

 

混ぜる担当!

だまが残らないように

確認しながら一生懸命混ぜていきます

ボウルの上の方に残っている部分も

確認して全部まぜまぜ⭐︎

 

 

 

 

生地の上に

さつまいも&かぼちゃを

少しずつ乗せて

 

 

「いち!に!さん!し!ご!ろく!」

とテンポ良くひっくり返し

上手くできた!と笑顔♪

 

 

 

さつまいも&かぼちゃパンケーキの

完成!!!

お好みでチョコソースとシロップを

かけて、いただきます!

 

おかわりには

さつまいも&かぼちゃも添えて

食べました⭐︎

 

さて次回も

お楽しみに〜♪

 

 

 

 


« »