Kazenoko Okashi KO_BO

7★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.7☆★


皆様、お久しぶりです!

風の子調査隊のお時間です!

2019年にして1発目!

(もう2月ですが・・・)

冬の寒さにも負けず、今回もいろいろ聞いていきますよ!

☆★ちなみに、前回のバックナンバーはこちら☆★

6★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.6☆★

 

本日の主役は・・・

星野さんです!

 

どうも~:星野

 

 

江村:本日は宜しくお願い致します!

 

 

プライベートの方は・・・:星野

 

 

江村:はい、早速ですが、星野さんの自己紹介を!

 

 

あ、聞いてくれない感じですね。(笑):星野

 

 

江村:(にっこり)

 

 

(諦め)わかりました(笑)

風の子びれっじ空Kuuの児童発達管理責任者を

担当しています、星野です。:星野

 

 

江村:星野さんは入社されてから殆ど空Kuuですか?

 

 

そうですね。風Fuuと希生歩所属になった期間もありますが

ほとんどは空Kuuですね。:星野

 

 

江村:そんな空Kuu一筋の星野さんがおすすめする活動って

なんですか?

 

 

わくわくクラブやカフェ実習が個人的にはおすすめです。

わくわくクラブは、色々な地域のお店に出かけて

物品購入の練習をしたり、社会との関りを持つことで

私たちが社会を知る、社会も私たちを知る

そんな活動になることを期待しています。:星野

江村:地域交流イベントなども頻繁に行ってますもんね!

 

地域交流☆ハロウィンイベント

 

大変ですが、達成感はありますよ(笑):星野

 

 

江村:カフェ実習はどんな感じですか?実際にお店をやったり?

 

 

空Kuuカフェを行い、保護者様たちにお客様として

ご来店して見ていただく機会を作ったり

桑名の就労継続支援B型で

現場練習も行っています。:星野

 

Kuuカフェ開店しました!!

 

江村:就労と連携がポイントですね!就労の店長さんは

妹さんですし、星野シスターズで連携が取りやすいですね!

 

 

まさか、妹も同じ風の子で働くとは・・・(笑):星野

 

 

江村:では、星野さんの趣味をどうぞ!

 

 

急に!?今まで仕事の話だったのに~:星野

 

 

江村:いや~もう前置きとかいいかな~って思いまして!

 

 

ゆるいですね~:星野

 

 

江村:毎回、前置きするのもねぇ・・・

はい!では切り替えて、お休みの日は何をされてます?

 

 

お休みの日は、お出かけとかしてますね。

ウィンドウショッピングが多いかな。

こんなお店によく行きますよ。雑貨屋さんですね。:星野

 

 

江村:他にはどんなことをよくやられているんですか?

 

 

小物を作ることが好きなので、自分で小物を作ってますよ。:星野

 

 

江村:ワークショップみたいなやつに参加して?

 

 

いえ、独学で。:星野

 

 

江村:独学!?え、写真を是非プリーズ!!

 

 

 

江村:本格的~!!すごいですね!!

将来的に子供の洋服とか作りたい、とかあるんですか?

 

 

洋服は・・・難しいかなぁ・・・

でも子供のグッズとかは作ってみたいですね!:星野

 

 

江村:いいですね~!コツコツタイプなんですね!

 

 

江村さんはこういう細かいの、にが・・・:星野

 

 

江村:はい!!超苦手です!!(即答)

 

 

でしょうね。(笑):星野

 

江村:でしょうねって・・・(笑)

では、最後にご指名をどうぞ!

 

 

わかりました。

次の方は、風の子唯一の相談支援専門員の加藤さんで!:星野

 

 

江村:わかりました!皆さんも是非加藤さんに

聞いてみてほしい質問等ございましたら

お気軽に江村までお知らせください!!

 

 

では、次回もお楽しみに~。:星野


« »