Kazenoko Okashi KO_BO

飯ごう炊飯☆★


皆さんこんにちは!

先日、風fuuクラスでは、焼き芋パーティーに続くアウトドアクッキングの第二弾!

飯ごう炊飯を行い、カレーライス作りをしました(^○^)!!

早速エプロンを着けてスタッフの説明を聞きます。

初めて見る飯ごうに「なにこれ!?!」と興味津々な様子!

まずは、飯ごうの内蓋にお米をすりきりいっぱい入れて量ります。

お米があふれないよう、とても慎重な手つきです!

次はお米を研ぐお手伝い!

何回か行うと、「水が透明になってきた!」と教えてくれるメンバーさんも。

しっかりネコの手を作り、優しく行ってくれました(^○^)

お米を待つ間に、カレーの準備です♪

レトルトのカレーをどうしたら美味しく食べられるか、みんなで考えました。

「鍋で温める!」と答えてくれたメンバーさん

大正解です(^○^)

熱いお鍋に少し緊張しながらもゆっくり入れてくれました!

そして待つこと30分!飯ごうを開ける瞬間はみんなドキドキです!

とても上手に炊き上がりました(^○^)♪♪

早速カレーをかけて、いただきます!

お外で食べる自分たちで作ったカレーライスは格別です(^○^)

一粒残さずとてもきれいに完食してくれました!

風fuuクラスでは来月もアウトドアクッキングを企画しています(^○^)

普段できない貴重な体験を是非、風fuuクラスで一緒に体験しましょう♪♪

ご参加お待ちしております!

 


« »