Kazenoko Okashi KO_BO

*チョコチップマフィン*


創Souのミニクッキングではメンバーさんリクエストでチョコチップマフィンを作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーチョコチップマフィンの作り方ー

1、ボウルにホットケーキミックス150グラム、

ココアパウダー中さじ1杯、砂糖小さじ1/2を入れます

2、牛乳110cc、溶かしバターを適量入れます

3、今回の主役!チョコチップの登場です!!

チョコチップをお好みの量入れて

“ふんわり”混ぜ合わせていきます

4、180℃に熱したオーブンで

17分~20分焼いたら完成☆

 

 

みんなで作りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つのテーブルを囲んでわいわい賑やかないい雰囲気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のミニクッキングでは“1人で作る!”をコンセプトにしていますが、

今回のマフィン作りは一人ひとり担当を決めて“みんなで”作り上げています。

「担当の工程を頑張るぞ!」という責任感と、みんなでわいわい作る楽しさを感じてもらえたかな~と思います(^^)

 

 

 

出来立てのマフィン♪みんなでテーブルを囲みとってもおいしくいただきました!!

材料も少なく、作り方も簡単なのでぜひ!作ってみて下さい★

 

 


« »