Kazenoko Okashi KO_BO

第31回風の子チャレンジカップ


昨日、風の子伝統の研修会「第31回風の子チャレンジカップ」を開催しました。

2022.6.26()9:00-13:00

熱気に溢れ、闊達な議論が交わされた4時間でした。

この風の子スタッフたちが、とりわけ弱い立場の方々の権利を尊重できる「人に優しい街づくり」を担っていくんだと、頼もしく、また、今期も1年に4回継続できる事を嬉しく思いました。

外部講師の方もお招きする予定でしたが、直前にコロナの影響で中止になりました。

ただ、今まで距離が近すぎて考えた事も無かったのですが、今回登壇した3人の施設長講師は、それぞれの分野で仮に外部で研修をさせて頂いても、充分に務まるのではないかと思うくらい、内容は深く濃く、それぞれの個性もでていました。

機会を作りますので是非!

【内容】

9:00-10:00

業務継続および地域と連携した非常災害対策検討委員会(1h

10:00-11:30

虐待防止及び身体拘束等の適正化のための対策検討委員会(1.5h

11:30-12:15

感染症・食中毒の予防のための対策検討委員会(45m

12:15-13:00

17期経営計画(社長より)(45m

私のパートは経営計画書方針編の発表です。

今後、どういう会社にしていきたいか、この会社で社員はどんな未来像を描けるのか、そんなお話しをさせて頂きました。

お昼は奮発して木曽路のお弁当^ ^


« »