Kazenoko Okashi KO_BO

2022年創立記念日


今日、222日は何の日でしょうか?

ニャン、ニャン、ニャン 猫の日?

それはそうかも知れませんが、

風の子の創立記念日です!

何とか皆様のお力添えで丸15年やってこられました。

立ち上げ間もない頃、というかまだ事業の開始前でしたが最初のメンバーさんの事も鮮明に覚えています。

「おっ、お父さんが急に入院する事になったから、突然ですが今日○○を預かってください!」

お母さんの慌てた様子を電話口で感じながら、、

「はい、喜んで!」

と、ふたつ返事をしたものの、

いざ、初対面の○○くんと2人きりになると、心を開いてくれるのに難儀する中、彼の好きなトーマスやゴードンに相当助けられた記憶があります。

2という数字。

野球ならキャッチャー、サッカーならディフェンダーがつける番号です。

あまり目立つポジションではないし、派手に目立つ1番ではないけれど、チームの要であったり、ゴール前でチームを守るという大事なポジションですね。

222日生まれの風の子は、決して目立つ事はなくても最後の砦、唯一無二の無くてはならない存在と思って頂けるよう、これからも精進して参ります。

今日、222日は「ふっ、ふっ、ふっ」と笑える笑顔の日にしましょう。

風の子の理念はHappy for all

2022222日は、

「ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふっ」

爆笑の日です。

20222222222分は、

「ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、

ふっ、ふっ、ふっ、ふっ」

爆笑の日の大爆笑の時間です。

(練習してみたらとても不気味です)

笑う門には福来る。

しかめっ面のプーチンやバイデンの会見観ててもウクライナの暗い未来しか想像できません。

今日の2222分。

風の子にゆかりのある皆さんで一斉に笑いませんか^ ^

世界の平和のために^ ^ 

10回「ふっ」が正式な儀式ですが、家族が心配されるといけませんので、「はっ」でも大丈夫です。

恥ずかしければ心の中でも。

風の子ハウスななつ星、地盤改良工事が完了し間もなく基礎工事が始まります。


« »