Kazenoko Okashi KO_BO

*Jobクラブ*


こんにちは(^^)

希生歩Jobクラブについてご紹介します!

 

今年度、新たにJobクラブへ参加されるメンバーさん、

初めて取り組む作業やあいさつ練習に”どきどき”ですが

毎週みんなで励まし合い、

声を掛けながら頑張っています!

 

 

 

まずはあいさつ練習です。

1、おはようございます

2、こんにちは

3、お疲れ様でした

4、お先に失礼します

 

 

お仕事へ向けた言葉が多いため、

最初は自信が持てず小声だったメンバーさんたちも

スタッフの「できたね~」という声かけ、

また回数を重ねるうちに少しずつ自信を持って

言葉にすることが出来るようになりました!

 

 

 

 

次に名前や文字を書く練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業前に座って文字を書くことで

気持ちを落ち着ける効果が期待できます。

 

 

 

 

いよいよ指先を使う作業の練習です。

 

作業練習では個々のスキルに合わせて

作業内容や取り組み個数を

設定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私語なく黙々と取り組む姿、本当に素晴らしい!

少しずつステップアップしながら頑張りましょう(^^*)

 

 

 

 

 

************************

また、「こんな作業もあるよ!」

「Jobクラブでこんなことにも挑戦してみたい!!」

というお子様、保護者様のご要望がございましたら

ぜひ希生歩スタッフへお声がけ下さい!

喜んでお待ちしております^^

************************

 

 

 

 


« »