Kazenoko Okashi KO_BO

9★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.9☆★


皆様、こんにちは!

風の子調査隊のお時間です!

今回は前回の反省を活かして

早い更新です!

☆★ちなみに、前回のバックナンバーはこちら☆★

8★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.8☆★

 

今回のゲストは、現在風の子社員1の若手!

加藤(愛)さんです!

江村:よろしくお願いします!

 

 

よろしくお願いします。:加藤

 

 

江村:ではまず自己紹介をお願いします!

 

 

 

はい、風の子びれっじ鎌倉風Fuuクラス担当の

加藤(愛)です。:加藤

 

 

 

江村:いつもお世話になっております!

加藤(愛)さんは、今2年目ですよね?

どのようなきっかけで風の子に入社されたんですか?

 

 

 

はい。学生の頃、保育士の施設実習で障害を

お持ちの方と関わる中でこの仕事の魅力を感じまして。

たまたま、うちの母と風の子との間に縁ができたので

この機会に、と思って採用面接を受けました。:加藤

 

 

 

江村:今はもう鎌倉の風Fuuクラスでバリバリ働かれて。。。

本当にいつもお世話になっております!

 

 

 

いやいやいや(笑):加藤

 

 

 

江村:入社してすぐの仕事といったらメンバーさんと一緒に

遊ぶことがお仕事だったかな、と思うのですが、2年目に

なって、率直にどうですか?

 

 

 

書類仕事が増えましたね(笑):加藤

 

 

 

江村:あ、そうだよねー。

というか仕事振ってる俺がこの質問って(笑)

放課後等デイサービスを運営する上で必要な事務仕事

いつもありがとうございます!

他にも日々の活動をメインでやってくれてますよね。

もう私にできない活動はない!って感じかな?(笑)

 

 

 

そ、そうなりますか?(笑):加藤

 

 

 

江村:ずばり、日々心掛けていることとかはありますか?

 

 

 

うーん。そうですね・・・

やっぱり、しっかり自分の仕事に責任感を持って

仕事をするように、という点を心掛けています!:加藤

 

 

江村:おー!その心掛け、ビシバシ伝わってるぜぇ~!!(笑)

 

 

 

(笑):加藤

 

 

 

 

江村:ではでは、お仕事の話はこれくらいにして・・・

プライベート質問た~いむ♪いぇ~い!!!

 

 

 

はい。(冷静):加藤

 

 

 

江村:ガンガン聞いていい??(*´ω`)

 

 

 

(笑)(目でやめろと訴えている)(; ・`д・´):加藤

 

 

 

江村:はい。ほどほどにしときますね…(;´・ω・)

じゃあ、恒例のお休みの日の過ごし方を!!

 

 

お休みの日は、友達とカフェ巡りをしています。:加藤

 

 

 

江村:おっしゃれ~!!

 

 

 

いやいや。(笑)私、レトロな感じのカフェが好きで

友達とそのカフェで一押しの定番メニューを

食べに行くのにはまってます!:加藤

 

 

 

江村:なるほど!オムライス。。。おいしそう。。。

去年のフレックスホリデーはなにしたの?

※フレックスホリデー…風の子のお休み制度(約1週間)

 

 

 

去年は、色々な友達と予定を合わせて遊んでました!

なかなか社会人になると友達と予定を合わせるのが難しく

なるので。1日ずつ違う友達と旅行とか・・・は・・・

あれ、してたかな?:加藤

 

 

 

江村:いや、俺に聞かれてもわかんないよ!

そこまで管理してないよ!(笑)

 

 

 

(笑)いや。。。でもなんか。。。

ディズニーには行った気がします!:加藤

 

 

 

江村:お、いいね!今いけないもんねー。

今年のフレックスホリデーは

もう予定とか決めているんですか?

 

 

 

うーん。どっか行きたいですね。あ、温泉とか?:加藤

 

 

 

江村:温泉いいよねー!まったりしたい感じかな?

 

 

 

そうですね。:加藤

 

 

 

江村:じゃあいつでも予定が決まったら

私にご相談ください!!

 

 

 

はい!ありがとうございます。:加藤

 

 

 

江村:では、そろそろお開きにして、、、

次回は誰にしますか?

 

 

 

近い方がいいんですよね?:加藤

 

 

 

江村:(`・ω・´)(コクコクッ)

 

 

 

じゃあ、奈央さんで!:加藤

 

 

 

江村:了解!!では、次回をお楽しみに~!!!


« »