Kazenoko Okashi KO_BO

聞こえるかな?


 

新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!!

 

ブログ更新が遅れており、大変申し訳ございません。

 

 

先日の実験クラブでは、『糸電話』を作り、

実際に糸電話を通じて声が届くかの実験をしました!

 

糸をピンと張らないと音が聞こえにくいということを

事前にお話してから行なっています(^O^)

 

 

 

「もしもーし!誰ですか〜?」

 

「ディズニーランドって行ったことある〜?」

 

「好きな動物は何ですか〜?」

 

などなど!

たくさん質問し合っていました( ´ ▽ ` )

 

 

とっても楽しそうですね (^O^)

 

糸をピンと張り続けながら会話するというのが

中々難しい様子でしたが、

みなさん楽しみながら取り組んでくれていました!

 

次回の実験クラブもお楽しみに☆

 


« »