Kazenoko Okashi KO_BO

きんちゃんバスの旅~♪


みなさま、こんにちは!

 

希生歩の地域交流企画!

「きんちゃんバスの旅~」

弥富市内を走る金魚のキャラクター“きんちゃん”が

トレードマークの市内バスへ乗って

弥富市内をお出かけしました(^^)!

 

今回の目的地は…

おいしいケーキや焼き菓子で有名な洋菓子屋さんです♪

みなさん大好きなスイーツを目指して平島町から出発!!

出発前はルールやマナーの確認です。

 

 

バスの中では小さな声でお話することや席を譲る練習など…

お約束を守ることはもちろん大切ですが、

風の子メンバーさんは思いやりの心を持って乗車することを

目指しています!

 

 

 

いよいよ出発です!

希生歩から徒歩5分の停留所できんちゃんバスが来るのを

待ちました。

今か、今かと待っていると…バス到着!!

 

 

「お願いします!」と運転手さんへ元気よく挨拶し、

投入口へ運賃を支払っています。

 

下車する停留所まではわくわく、ドキドキ♪

 

 

到着!!

「ありがとうございました!」と運転手さんへ

お礼を伝えて目的の洋菓子屋さんまで

歩いて向かいました。

 

洋菓子屋さんでは好きな焼き菓子を購入して

にこにこ笑顔です(^^)

ショーケースに並ぶスイーツを眺めながらのお買い物は

コンビニでのお買い物とは一味違う、

貴重な体験になりました!

 

 

帰りももちろん!きんちゃんバスに乗って…♪

希生歩に到着すると緊張感から解放されたのか

ほっと一息ついて買ってきたばかりの

おいしいおやつを食べました!

 

バスで乗り合わせた方が手を振って応援してくれたり、

洋菓子屋の店員さんが親切に声をかけて下さったりと

弥富市の皆様の温かさに感動した1日となりました!

 

 

メンバーさんからも大好評でしたので、

きんちゃんバスの旅~第2弾も検討中です★

弥富市のおすすめスポットがありましたら

ぜひ!教えて下さいね(^^)

 

 

 

 


« »