Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 秋のパンまつり♪


朝、晩とすっかり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。。

 

希生歩では秋イベント第1弾として『秋のパンまつり♪』を開催しました!!

パンまつりのメニューは

★ジューシーホットドッグ

★カリカリかれーぱん

★さくさくめろんぱん

の3品です!!

 

なかでもかれーぱんとめろんぱんは市販の食パンやロールパンをアレンジして

希生歩オリジナルパンを作りました!(^^)!

 

 

今回はさくさくめろんぱんのレシピを紹介します!

★さくさくめろんぱんの作り方

材料:

Aホットケーキミックス200g、A卵1個、A牛乳大さじ2、Aバター少々

グラニュー糖、ロールパン

作り方:

①Aをすべてボウルに入れよ~く混ぜます

②①で出来た生地をロールパンの上にかぶせるように薄くのせます

 

③グラニュー糖をかけてトースターで5分ほど焼きます

完成~(^^)

 

 

カリカリかれーぱん、ジューシーホットドッグもおいしく焼き上がりました★

次は世界のピザまつりかな~!(^^)!

おたのしみに★


« »