Kazenoko Okashi KO_BO

七夕🎋


こんにちは😊

7月7日は七夕の日🎋

天の川は見られましたか?

希生歩では

土曜日に季節のイベントとして

「七夕の集い」を行いました。

 

午前中は

みんなで七夕飾り作り‼️

色々な形に切った折り紙を

のりを使ってつなげていきます。

 

スイカの種も描いていきました!

あまりにも美味しそうで

食べちゃいたくなりますね💕

願い事はみんな真剣…何をお願いしたのかな⁇

出来上がったら、笹に結び… 完成‼️

みんなの願い事が叶いますように…💫

 

午後からは

「ソーダフロート」を作りました。

まず、ガリガリアイスをカップに入れ

バニラアイスをのせて

サイダーを入れると…ジュワッと出来上がり💕

どお? 冷たくて、美味しいでしょう😊

盛りだくさんの内容でしたが

楽しんでもらえたかな❓

今後も

たくさんのイベントを用意しております!

次回も、お楽しみに😊


« »