Kazenoko Okashi KO_BO

こんなことも出来ます!


僕たち、こんなお仕事もやっています!!

 

ハンバーグの仕込みに使用する材料の計量は勿論メンバーさんが行っています。

その他にも、卵も割ってもらってるんですよ(^^)/

割った後に殻が入っていないかスタッフと確認しています。

ス「え!卵割れるの!?知らなかったよ」

メ「おれ、できるよ、ほら」

なんて会話をした覚えも…出来る事を自分からスタッフへ発信してくれるんですよ!

畑で採れたスナップエンドウの筋を手際よく取ってくれています。

「できるかな?」と渡してみると説明する前に始めていました。

家でもやっていたのかもしれませんね(*_*;

 

いつもは野菜の皮むきを取り組んでいましたが・・・

ス「切る事もやってみますか?」

メ「やりたい!!!!」とやる気に満ち溢れていましたので、

包丁の持ち方、野菜の支え方、切る大きさを伝えながら練習しました!

今では、見守りのみで一人で行えるようにもなりました(^^)/

 

メンバーさんの「出来るお仕事」が増えてきたことが嬉しく感じております。

まだまだ、隠れた才能を見つけていきます!

皆の出来るお仕事によって、美味しいランチになりますね☆

 

※ハンバーグランチ880円+300円で同じ大きさのハンバーグを一つプラスして注文が

出来るようになりました。

 

 


« »