Kazenoko Okashi KO_BO

デッサン♪


 

こんにちは!

本日から4月に入り、

新生活や新たな場所での挑戦が始まった方も

多いのではないでしょうか?

 

今回の創Souブログでは3月に挑戦した

美術の時間での活動についてお伝えします♪

 

 

 

3月の美術の時間はなんと!お花をデッサンしました(^^)

オリジナルの絵を描くのは大好きな創Souメンバーさんですが、

立体物を見ながら絵を描くのは初めての体験です!

今回デッサンしたお花は

チューリップやカーネーション、ガーベラ、バラなど

メンバーさんに馴染みのあるお花から

スターチスなど初めて耳にするお花まで様々…

 

メンバーさんには好きなお花を選んでもらい、

見たまま、感じたままを大きな画用紙いっぱいに描いてもらいました!

 

ときにはお花のにおいを嗅ぎながら…

視覚だけでなく嗅覚も使って生花の良さを感じていただきました。

 

 

また、今回はあえて色は使わず

みんなが使い慣れているマジックペンや

墨汁をお箸の先に付けながら描く

少し変わった方法を試しながら描き上げていきました。

 

 

同じ1本のお花でもメンバーさん1人1人の見方によって

花びら、茎、おしべやめしべ…全てに違いがあるなんておもしろいですね!

 

*一番人気だったガーベラ*

 

 

 

 

 

みんなの力作をご覧ください(^^)

 

 

Yくん作 「ガーベラがいっぱい」

 

 

Kさん作「よーく見て描いたよ」

 

 

Oくん作「1本1本ていねいに…」

 

“美術の時間”では毎月メンバーさん1人1人の個性溢れる作品が誕生しています!

メンバーさんもスタッフもわくわくしながら美術に触れる時間を楽しんでいます☆

 

 

興味を持った方はぜひ!参加してみて下さい!

4月もたくさんのご参加お待ちしております(^^)


« »