Kazenoko Okashi KO_BO

2★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.2☆★


皆様こんにちは!

さてさて今週もやってまいりました!

スタッフインタビューの時間です☆

今回は前回、インタビューを受けた坂本が、どんどん聞いていきますよ!

 

前回のバックナンバーはこちら♪

1★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.1☆★

 

 

では、記念すべき二人目!

風の子びれっじ鎌倉所属の【江村さん】です!

 

坂本:変な写真(笑) この前とは立場が逆ですね。よろしくお願いしま~す

 

さっそく逆転された…よろしくお願いします:江村

 

坂本:では、まずは現在、入社何年目ですか?

 

2012年5月からアルバイトで8月から正社員として入社しました。7年目ですね:江村

 

坂本:私と同期ですもんね!同い年!

 

入社したタイミングはちょっと離れt:江村

 

坂本:はい、では今のお仕事内容は?

 

風の子びれっじ鎌倉で管理者兼風Fuuクラス、そよ風クラスの

児童発達支援管理責任者をしています!あと人事本部の採用担当ですね:江村

 

坂本:江村さんは放課後等デイサービスを主にやられてますね。

 

そうですね、風Fuuに最初は配属して希生歩→風Fuu→希生歩→風Fuu(鎌倉)

なので、今が3回目ですね!(笑):江村

 

坂本:今の鎌倉でのおすすめ活動とかはありますか?

 

全部!と言いたいですが…

イベントごとが好きなのでよく企画はしますね。

やはり貴重な放課後だったり休日に来ていただくので

地元の他のお子さんが「風の子に行けて良いなぁ」

と思われるのが目標です!

逆に「塾に行きたくないなぁ」みたいな感じで

「風の子いやだなぁ」と思われないように

私達は日々、変化してパワーアップしないといけないですね:江村

 

坂本:色々と考え続けていきたいですね!

イベントといえば、お泊まり会や焼き芋パーティーなどしていましたね!

 

そうですね、お泊まり会は初めての試みで

スタッフもドキドキしっぱなしだったのですが

皆さん、とても楽しんでくれたようで本当によかったです!

もう2ヶ月経ってますが、顔を合わせるたびに

「またお泊まり会をしたい」との声が聴けるのは嬉しいですね!:江村

その時の様子はコチラから☆写真アップ中!

夏休み企画・お泊り会低学年の部

夏休み企画!お泊り会☆ 8月4-5日

坂本:イベント以外だと、どの活動がオススメですか?

 

個人的には昼食作りやクッキング系がオススメですね!

私がエプロンを装備してお待ちしてます!

一緒に美味しいものを作りましょう!:江村

 

 

坂本:さて、ではお仕事の話はこれくらいにして、恒例のプライベート質問コーナー!

 

恒例のってまだ2回m:江村

 

坂本:はい!ツッコミは置いておいて、趣味は何ですか?

 

・・・気を取り直して、そうですね。

趣味はお芝居と一人旅(温泉や島)ですね。江村

 

坂本:お芝居や一人旅のエピソードとかありますか?

 

お芝居は、年に1回くらいのペースでやっていました。

今年も年が明けてからすぐにやりました!

一人旅は、島旅が好きですね。

フレックスホリデー制度を使って

八丈島や石垣島でダイビングをしたりしました!:江村

 

坂本:充実してますね!

 

普段のお休みのときは家で大人しく家事をしてますけどね(笑):江村

 

坂本:一人暮らしですもんね。得意料理は?

 

ふわふわスフレチーズオムレツですね!美味しいですよ!:江村

 

坂本:いつかの昼食作りに♪

 

ハードル上げてしまった(笑):江村

 

坂本:じゃあ最後に来年の目標を!

 

来年こそは、結婚したいですね!:江村

 

坂本:お相手は?(笑)

 

これから探します…:江村

 

坂本:ド、ドンマイ!!(笑) では、最後のご指名タイムです!

 

第3回目はスクエアの天真爛漫娘の小林さんで!!:江村

 

坂本:では、次回もお楽しみに~☆


« »