Kazenoko Okashi KO_BO

空手体験はじめました!


こんにちは!

今回は新プログラム「空手体験」

みんな 「からて」といっても

想像がつかない様子

はじめてに不安な表情のメンバーさんも、、

礼儀の挨拶を行ってから

簡単に、基本の形を進めます

 

「気をつけ」の形

 

三角シールを貼っておくと

みんなぴったりに合わせてくれていました!

 

あいさつから

 

みんな好きな色の帯を選んで結び

準備完了!!

あいさつ、体操、ストレッチ、

つき、けりのプログラム。

あいさつは

しっかりと姿勢を正して

大きな声、しっかりとした礼で

「お願いします」

 

体操やストレッチでも

いろいろな姿が見られました、、

ストレッチ、継続が大切ですね!

 

しっかり構えます!

 

つき練習!

手の握り方、動かし方覚えていきます

 

いい表情!!

 

繰り返し練習

かっこいいつきの形ができていますね!

 

ミットに向かってつく!

 

10回気合を入れて練習したあとは

ミットでつき練習!

目標物があると分かりやすいですね!

 

次は

けり練習!

構え方、けり方を覚えて

 

勢いをつけてー

 

ミニサンドバッグに向かってけり練習!

この後しっかり強いけり、また左右で順に

けることができていました!!!

 

あてるぞー

 

繰り返し行い

しっかり構えて

気合も「やー」と言いながら

かっこよくけってくれました!

 

しっかりみてー

 

サンドバッグの高さまで

足を上げて勢いよくけっています!

 

やー

 

全員分はないので

興味があるメンバーさん

道着をきてかっこよくつきを

みせてくれました!

 

月2回期間を決めて取り組む予定です!

 

礼儀、エネルギーの発散、

身体の動かし方、集中力など

1人1人のペースをみながら

目標を設定して進めていきます!!

 

はじまりの不安な表情から

褒められて嬉しそうな表情、

自信をもった表情に!

 

これから

どんな姿がみられるのか、、

楽しみですね♪

 

大事なお約束!!

「ひとに向かってしないこと」

「ミットにつき、

サンドバッグにけりはしていいこと」

 

 

それではまた

見に来てくださいね(^^)

最後までご覧いただき

ありがとうございました〜

 


« »