Kazenoko Okashi KO_BO

風の子で幸せでした。


3月は出会いと別れの季節ですね。

今年、風の子でも大きな変化があります。

 

8年間勤務して下さった風Fuuの原さんが今月末で退職されます。

原さんは主人公の新卒第一号で、彼女が入社してくれた事が私にとって「いい会社にしよう!」という大きなモチベーションになって今日までやってきました。

先月の最終出勤日にお別れをしたのですが、今日、私の不在中に制服を返しに来てくれた際にデスクにメモが置いてありました。

IMG_6308
風の子で幸せでした。

 

ありがとう!

 

こちらも原さんと仕事ができて幸せでした。

 

空Kuuは堀内さん、堀内さんも空Kuuが大山田にあった頃から7年半にわたって勤務して頂きました。
最終出勤日、堀内さんの送迎の帰りを待っていたのですが、帰着予定時間を1時間過ぎても戻らず、だいぶ遅れて寒さで手をかじかませて帰ってきました。
スタッフからも保護者の方々からも信頼の厚い堀内さんなので最後に積もる話もたくさんあったのでしょうね。

空Kuuは高井くんが風Fuuに異動になり、坂本さんが管理者、上地さんが副管理者、木村くんが児発管という体制になります。

IMG_0126

 

そして、4年前の開設以来ずっとスクエアの味を作ってきて下さった山本さん、メンバーさんからも慕われていた山本さんも今月末で退職となります。
山本さんのランチタイムも残り僅かな日々となりますので、どうぞスクエアに食べにいらして下さいね。

 
各事業所の中心となって活躍して下さったパートナー社員さん以外にも正社員では咲生歩の三輪さん、ご主人の転勤で富山に引越すことになりました。
新婚でなければ単身でご主人だけ行ってもらいましょうと言うのですが、4月いっぱいは三輪さんだけひとり残って頂けるとの事ですので宜しくお願いいたします。

こちらに戻って来られたらまた風の子で働いて下さいね。

 

 

出会いの方では、3/19が風の子の入社式です。
大卒新人4名と1名の方が中途入社で、今のところ計5名の方が新たに風の子ファミリーに加わって頂く予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

こちらは先日の内定者懇親会の様子です。

IMG_0127


« »