Kazenoko Okashi KO_BO

👹鬼は外・福は内


こんにちは!

早いもので、もう2月ですね。

2月3日は「節分」です。

希生歩では、季節のイベントとして

盛りだくさんの内容で

楽しみました♫

 

⭐️創作

牛乳パックを使って鬼のカバンを作りました。

 

シールを貼ったりペンで描いたり

とっても楽しそう。

どんな鬼の顔になるのかなぁ〜?

こんな可愛い鬼になりました♫

最後にひもを結んで完成です。

指先を使って上手に結んでくれました。

 

⭐️豆まき

さて…鬼が現れました!!

みんな逃げて!

 

よし、みんなで豆まきだ!

 

 

みんなで悪い鬼は追い払いました!

 

⭐️最後に鬼さんから素敵なプレゼント

さぁて何かな?

「いち」   「にの」  「さん!!」

 

風船が割れて、お菓子がたくさん降ってきました!

みんなびっくりです。

さぁ、お菓子を拾おう!

 

みんな

手からあふれるほど

たくさんのお菓子を拾いました。

 

明日は「立春」

みんなで新しい年を

元気に

過ごしていきましょうね。

希生歩では、まだまだ楽しいイベントを

たくさんご用意しています。

お楽しみに♫


« »