Kazenoko Okashi KO_BO

4月の創Souクラス


こんにちは!風の子びれっじ鎌倉の創Souクラスです。

今年度もよろしくお願いします 😆

4月になり、新しく中学生になったメンバーさん。

今まで私服だったメンバーさんが学校から事業所に来ると制服姿に!

まだ大きめの制服が新入生らしくていいですね(#^^#)

 

春休みの創Souクラスではメンバーさんは朝から来ているので

お昼ご飯を食べるのを皆さん楽しみにしています( *´艸`)

お弁当を持ってきている方もいれば

お金を持参し、コンビニで購入し食べる方など様々です。

美味しそうなお弁当・・・(#^^#)

プレーンドッグとチョリソードッグのホットドッグ攻め( ;∀;)

それぞれ個性があっていいですね☆

 

春休み中は創で過ごす時間も長いので公園にお出かけしています。

風の子びれっじから車ですぐのところに桜を見に行きました。

とてもきれいでしたよ(‘_’)

 

これは公園に遊びに行った時の1コマ。

メンバーさんの立ち位置のレイアウトが絶妙でかっこいい一枚( *´艸`)

 

風の子びれっじ鎌倉の前のかぜっこ広場で

壁にもたれて黄昏ているメンバーさん。

モデル立ちしていました。

 

活動では4月のカレンダー作りをしました☆

自分も合わせて作品を見事に完成させました(*_*)

 

またイースターにちなんだ創作も行いました。

作った作品は創のお部屋に飾っています!(^^)!

 

 

クッキングの活動も人気です☆

ピザトースト作りでは、

自分でスプーンを使って具材を乗せて

スタッフに焼いてもらっていました。

自分の番を仲良く待つメンバーさん(#^^#)

 

また土曜日は昼食作りをよく行っています。

この日はホットプレートでビビンバを作りました。

野菜が嫌いな子も完食していました!(^^)!


« »