Kazenoko Okashi KO_BO

交通ルールを学ぼう!


みなさんこんにちは!

先日、今川西公園 ( 蟹江町交通児童遊園 )

にお出かけしました♪

 

信号機が赤の時は止まる、

踏切前では一旦止まる等のお約束をしています♪

 

自転車を貸し出してもらえる所だったので

早速借りに行きました(^ ^)

 

 

信号機を見ることを忘れてしまう時もありましたが、

スタッフの声掛けによって、

信号機をきちんと見て判断し、ルールを守って

自転車を漕ぐことが出来ました♪

 

 

「今日、レース大会の本番だよ!」と話しており、

いつのまにかレース大会が行われていました!^ ^

 

 

とても日差しが強く暑い日だったので、

自転車のかごに水筒を入れてこまめに水分補給(⌒-⌒; )

 

 

補助輪なしでもへっちゃら!(^O^)

 

信号機を見て交差点を渡る練習もしました♪

 

 

自転車の他にも、

ブランコや滑り台等の遊具で遊びました♪

 

楽しく交通ルールを学ぶことが出来ましたね♪

次回のお出かけもお楽しみに(*^_^*)

 

 

 

 


« »