Kazenoko Okashi KO_BO

しょうが焼き♪


 

皆さんこんにちは♩

今回は、先日行った昼食作りの様子をお伝えします!

「 しょうが焼き 」を作りました♫

まずは、玉ねぎを剥くお手伝いからスタートです(^ ^)

 

 

真剣に剥いていますね(^O^)♪

次は、剥いた玉ねぎを切ります!

 

 

きちんと手元を見て包丁を使えていますね♫

 

次は玉ねぎを炒めます!

 

こんがりきつね色になるまで炒めて・・・

 

次は、お肉を焼きます!

 

 

ジュ〜っとお肉のいい音が聞こえてきます♫

 

お肉が焼けたら先程炒めた玉ねぎを入れます!

 

次に、しょうが焼きのたれを

計量スプーンで計って入れて、

味付けをしていきます(^O^)

 

 

とっても真剣ですね♫

 

くんくんくん・・・

 

 

いい香りがして思わず匂いを嗅いでしまいます♫

とっても美味しく出来上がりました(^○^)

 

 

皆たくさんおかわりをしてくれていました!

 

次回の昼食作りもお楽しみに♫

 

 

 

 

 

 

 


« »