Kazenoko Okashi KO_BO

☆菜の花畑☆


本日、北陸地方で春一番が吹いたそうです!

例年よりはるかに速いですが

早くも春の足音が近づいてきていますね。

さて、そんな鎌倉風Fuuクラスの今日の活動は・・・

「創作クラブ・菜の花畑」!!

菜の花の黄色を絵の具と人差し指でひたすらスタンプ♪

黙々とスタンプ♪

指先の感触も楽しみながら

たくさんの菜の花畑が風Fuuクラスに咲き誇りました!!

 

絵の具の感触を嫌がるお子さんも

いらっしゃるかと想定していましたが

皆さん、嫌がることなく最後まで

取り組むことができています。

また、お手本を見ながら、事前に

描いてあった茎の位置を意識して

茎の先端にスタンプをする等、「花」を

イメージしながら作ってくれていました!

 

こちらの想定よりもしっかり「花」のイメージを

想像できており、驚きました!

最後にテントウ虫を張り付けて・・・

春が早くもやってきましたよ♪


« »