Kazenoko Okashi KO_BO

*木工創作2*


こんにちは(^^)

 

創Souでは第3火曜限定!!

美術講師の方を招いて活動する

「美術の時間」が始まりました!

前回の美術の時間では様々な形の木材を使用し、

クギ打ちやボンドを使って接着する木工創作へ挑戦!!

 

 

 

 

今回はその続きで、クギを打ちやボンドで接着した

木工作品に色づけを行いました。

色づけでは“真っ赤なペンキ”と“真っ白なペンキ”

また“ニス”も使って仕上げていきました★

 

作品への色づけは絵の具が定番だった

創Souメンバーさんでしたが、

ペンキを目にすると“やってみたい!”

と興味津々に目を輝かせるメンバーさんも★

 

 

《真っ赤なペンキ》


 

《赤と白を混ぜたピンク色のペンキ》

 

《ニス》

 

 

 

完成~♪

初めてニス塗りを体験したメンバーさん!

「すごい!!」とニスの香りや色合いに

驚きながらも楽しんで取り組んでいました(^^)

 

 

 

     *************************************

毎月第3火曜日に美術講師を招いて

活動していますので

興味がある方はぜひ!参加してみて下さい★

  木工以外にも絵画や作って遊べるおもちゃ作りなど

楽しめる活動を予定しております!

     **************************************

 


« »