Kazenoko Okashi KO_BO

☆豚汁作り☆


メンバーさんの役割をきめて豚汁を作りました!

 

~豚汁の作り方~

1.ピーラーを使ってじゃがいもの皮を剥きじゃがいもを一口サイズに切ります。

(切ったじゃがいもは火が通りやすいように少しだけ電子レンジで温めます。)

2.こんにゃくと豚肉を切ります。

3.温めておいた鍋に具材を入れ、味噌をとかしたら完成☆

 

 

まずピーラーを使ってじゃがいもの皮を剥きました!

 

じゃがいもの芽もピーラーを使って上手に取ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮を剥いたじゃがいもを一口サイズに切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこんにゃく!

スタッフと一緒に包丁を使い切ってみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて豚汁のメイン!

豚肉を切りました♪

 

 

最後に具材を入れ味噌を溶かしました!

 

 

 

 

 

作った豚汁はお昼ご飯と一緒に美味しく頂きました^^

簡単に作ることができるのでみなさんもぜひ作ってみて下さい☆

 

 

 

 

 

 

 


« »