Kazenoko Okashi KO_BO

*木工創作*


こんにちは!

 

 

美術講師を招いて木工創作に挑戦しました!

 

縦にながーい木材や、三角、四角、ハート型…など様々な形の木材の中から自由に組み合わせて作品を作ります。

 

クギ打ち体験にも挑戦しました!大きな板の上に木材を並べてクギを打ち付けていきます。

打ち込みたい箇所に少しだけ穴を開けてクギを刺し、ペンチで固定しながらトンカチで“トントン”と打ち込みます

 

初めは恐る恐るトンカチを持っていたメンバーさんですが、慣れてくると力強くクギを打ち込む姿がありました^^

 

 

 

 

 

クギ打ち以外にも

木工ボンドを使った接着方法も体験しました★

 


 

 

じゃーん!完成!!

 

 

 

たくさん並べてクギを打ったよ!

 

ハートがいっぱい!  お家を作ったよ♪

 

 

 

 

 

創Souメンバーさんにとって木材に触れることやクギ打ちは

とっても貴重な体験になりました!

 

 

 

 

 

*******************************************************************************************

毎月第3火曜日に美術講師を招いて活動していますので

興味がある方はぜひ!参加してみて下さい★

  木工以外にも絵画や作って遊べるおもちゃ作りなど楽しめる活動を予定しております!

 

*******************************************************************************************

 


« »