Kazenoko Okashi KO_BO

おにまん作り★


こんにちは^^

希生歩では秋の食材“さつまいも”を使ったおやつ作りに挑戦しました!

今回のメニューは、ほくほくのさつまいもがたくさん入った“おにまんじゅう”です!

角切りにしたさつまいも、ホットケーキミックス、牛乳をしっかり混ぜレンジでチン!して出来上がりです^^

 

ボウルに入れてよ~く混ぜてくれました!

 

プリン容器の中にアルミカップを敷いてタネを流し込みました。

↓手元が安定し、タネをこぼさず入れることができました!

 

 

じゃーん♪

 

秋はさつまいもをはじめ栗、柿、秋刀魚などおいしい食材がたくさんありますね☆

希生歩では昼食・おやつ作りで食欲の秋を満喫したいと思います♪

 


« »