Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 6月のスタッフコメント☆


こんにちは。

先日は茶話会、引越しとご協力ありがとうございました。無事に引っ越しも一段落し、メンバーさんも少しずつ慣れていってくれているように感じます。最近では、おのおの自分のお気に入りスポットを見つけた様子でくつろいでくれる姿も増えてきました。より、メンバーさんにとって、居心地がよくなるよう、日々改善を重ねていきます!

今月もよろしくお願い致します!

(江村 泰成)


 

こんにちは。

5月が終わったと思ったら、一気に夏のようですね!!昨年まで紫外線対策をほとんどしていなかった私ですが、今年は5月もそうそうに日焼け止めを購入しましたので、しっかりと紫外線をシャットアウトしていきたいと思っています!!(笑)希生歩では平島事業所での活動が始まりました。変化に柔軟に対応してくれる子が多く、活動などもスムーズに移行することが出来ています。とても有難いです。 もしご家庭で何かお子様の変化、ご提案等ございましたら気兼ねなくお知らせくださいませ。今月もよろしくお願い致します。

(長尾 千紘)


こんにちは。先日は、特別支援学校2校の運動会を見に行ってきました。どちらの学校も、風の子を利用しているメンバーさんが私に気付くと挨拶をしてくれたり、見に来たことを喜んでくれました。私も、メンバーさんが頑張る姿を見ることができ、良い一日を過ごすことができました。運動会が終わると、高等部メンバーさんの作業実習が始まりますね。風の子にも、高等部のメンバーさんが実習されることを伺っています。短い期間ではありますが、実習の様子を見に行き、今後の支援に生かしていきたいと思います。今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)


 

こんにちは!

じめじめと蒸し暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?学校帰りに登所してくるメンバーさんの制服はすっかり衣替えをして、とても涼しげになりましたね。スタッフも黄色いポロシャツに衣替えしていますよ。もうすぐ夏ですね!昨年度と比べて外にお出かけする機会が増えた希生歩ですが、夏になると色々な対策が必要です。紫外線、水分補給、体温調節などメンバーさんが夏に負けないように配慮していきますね。今月もよろしくお願い致します。

(吉田 峰穂)


こんにちは。

新事業所へお引越ししてはや一週間がたちました。まだまだあれはどこに片付けたかな?と物品を探してはいろんな部屋を行ったり来たり…部屋数も多いのでちょっとしたいい運動になっています^^環境変化に弱い私ですが、自分なりの落ち着きスペースを探しながらワクワクしている自分もいます☆メンバーさんにも自分なりの落ち着きスペースを見つけて平島事業所をもっともっと大好きになってもらえるといいなと思っております。今月もよろしくお願い致します。

(及川 紗耶加)


こんにちは。

新しい事業所に移って一週間、希生歩に慣れてきたところで、改めて気が引き締まる思いです。黄色のポロシャツにも袖を通して、新しい事がいっぱいですが、メンバーさんたちとわくわく窓から見える景色を楽しんでいます。蒸し暑い季節をメンバーさん達が快適に過ごせるように、一緒に考えていきたいと思っています。今月もよろしくお願い致します。

(山田 紗彩)

 


« »