Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 4月のスタッフコメント☆


皆様、こんにちは!

この春休み中、劇団希生歩としまして2回、風の子スクエアにて『夢』公演をさせていただきました。メンバーさん+スタッフの夢の競演。初めての試みで、私が今まで企画してきたどの発表会や作品展より遥かに難しい場面もありましたが、その分、終えた後の達成感は半端ないほど味わう事ができました。メンバーさん達も、最高の笑顔を見せてくれています!!

また5月には、茶話会を企画させていただき、保護者様にも新たな出番創出案をいただきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

(江村 泰成)


こんにちは。今年度が始まりましたね!希生歩では、入学・進級により変わりました先生やクラスのお友達の話で、盛り上がっております。今年度は、6月に事業所の場所が変更になることもあり、新しい場所を楽しみにしてくれているメンバーさんも見えるのですが、環境の変化により不安を感じるメンバーさんも見えますので、環境に慣れていけるよう支援を心がけて行きます。

(木村 守孝)


こんにちは。

桜も散ってしまいましたね…今年は桜をたくさん見ました!その度に写真を撮ってはそれを見てうっとりしていました(笑)桜の次はチューリップ、芝桜などとまた花も移り変わっていきますね。4月の活動“ピクニック”では木曽三川公園へチューリップを見にいく予定です。お楽しみに♪

そして新学期が始まりましたね。中学に上がったメンバーさんは初めての制服に身を包み希生歩へ来所してくれました。とても初々しく感じ、私も初心を忘れてはいけないなと感じた次第です。。。今月もよろしくお願いします。

(長尾 千紘)


こんにちは!

春休みも終わり、学校が始まりましたね。皆さんは新しいクラスや学校には慣れましか?新しい制服や新しい鞄に変えられたメンバーさんも多く、それぞれの成長が身につける物からもうかがえます。進級や進学するにあたって何かに挑戦する方も多いのではないかと思います。冬号のお便りで「何事にも節約」と宣言させて頂きました。ガソリン代の節約の為に少しの距離は歩く様にしています。また、古着や古本の整理をしてリサイクルしお部屋はスッキリ・お財布はニッコリしております(笑)皆さんはどんな挑戦していますか?年度が変わりまた新たな気持ちで何かに挑戦して見るのも良いと思います。今月も宜しくお願い致します。

(吉田 峰穂)


こんにちは。

先日、劇団希生歩公演「夢」が無事に閉幕し、達成感と感動で胸がいっぱいの今日この頃です。見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!“お客様にいいところを見せなければ!”といういい緊張感のなかでお芝居させていただきました。メンバーさんも同じように緊張しており「大丈夫だからね!」とお互いに励まし合いながら臨んでいます。劇が終わる「あ~終わった」という安堵の声とともに「楽しかった☆」という嬉しい声も…^^私個人としてもいい思い出になりました!また機会がありましたら江村さん、脚本、演出よろしくお願いしますね*

今年度も昨年度同様、希生歩スタッフとしてお世話になります。よろしくお願い致します。

(及川 紗耶加)


初めまして、こんにちは。新入社員の山田です。

まだ風の冷たい日もありますが、だんだんと暖かくなってきました。目指していた福祉の職に就く事ができた喜びの気持ちを春の気配と一緒に噛みしめています。新年度のはじまりで私と同じく希生歩にいらしたメンバーさん、進学、進級したメンバーさん、皆さんそれぞれ新しい事に出会う季節だと思います。新しい生活に出会う一人として、不安も楽しみも分かち合えるように、皆さんと一緒に素敵な一年を過ごしていきたいと思っています。これから希生歩で頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

(山田 紗彩)


« »