Kazenoko Okashi KO_BO

防災センターへ!


5月のお出かけクラブは名古屋市港区にある防災センターへ行ってきました。

震度7の揺れを体験し、頭を手で抑えながら机の下へ潜るなど、

実際の地震を想定したセットでシュミレーションをしました。

IMG_9831

風Fuuで頭を覆う「だんごむし」のポーズを日々練習しているメンバーさんも、

やはりかなりの揺れに戸惑っている姿が多く見られました。

メンバーさんの動きを知ると共に、スタッフがどう動くかの再確認にもなりました。

伊勢湾台風の3D映像を見るメンバーさん

IMG_9829 伊勢湾台風の3D映像を見るメンバーさん

 

メンバーさんもスタッフも、いざという時的確な判断、行動がとれるよう

こういった体験を活かしていきたいと思います!

 

IMG_9800

ヘリの乗り物で操縦士になりきり♪

 


« »