Kazenoko Okashi KO_BO

16回めの創立記念日


今日、株式会社主人公は創立16年目を迎えた。

3ヶ月前から住み込んでいるグループホームの午前0時、とても静まり返ったとは言えない状態だけど、世話人室で伊右衛門茶片手に1人乾杯する。

相変わらず昼も夜も関係のない生活だが、西前新田のマンションの一室にしか拠点が無かった頃は、こんなに長く続き、こんなに大きくしているとは正直思わなかった。

今現在もホームの周囲は大掛かりな造園工事が進行中で有難い事に他にも前に進める事が山ほどある。

今、もう一度過去に戻って同じ事を同じ熱量でやれと言われても断る自信しかないが、これから先の10年くらいはまだ自分が責任もってやっていき、願わくばもっと軽やかに、もっとしなやかに、もっと華麗にスマートな事業運営ができたらいいなとは思う。

でも、自分がやる事なので相変わらず汗臭くて泥臭いだろう。

それはそれで自分らしくていいし、人のご縁には恵まれてきたので運だけはすこぶる良いと思うから。

いついかなる時でも何とかなってきたから。

自分の人生は充分すぎるくらい幸せだ。

happy for all

 


« »