Kazenoko Okashi KO_BO

夏の思い出


お久しぶりです!風Fuuクラスです。

いつの間にか暑い夏休みも終わり、9月も終わり…10月になってしまいました!!^^;溜めすぎました!

朝晩は少し涼しく、風も秋を感じる日が出てきましたね♪

風の子Fuuクラスメンバーさん達も夏休みはたくさん遊び、頑張って宿題も終わらせ、暑い中でもとっても元気に過ごしていました!

7月からこれまでの、風の子Fuuクラスメンバーさんの夏の思い出を振りかえってみました(*^^*)

 

7月☆彡たなばた会☆彡

 

メンバーさんと七夕の由来をお話ししました

みんな詳しい!!

手をあげて、発表してくれたメンバーさんがたくさんでした(^_^)

久しぶりに七夕の歌うたったね~

 

みんな元気に歌ってくれました♪


みんなで短冊も書きました!

願い事何にしようかな~?

お友だちやスタッフとワイワイ言いながら考えましたね♪

 

願いよ届け!!

 

☆8月☆

8月、暑い日が続きましたね~

それでもメンバーさんはみんな元気元気!!(*^-^*)

スタッフもキッズパワーに負けじと

ついていきますよ~!

 

 

お誕生日会、みんなにお祝いしてもらいました☆

クッキング、一口おにぎりやアイスクリームパフェを作りました!

お家でもできる簡単メニューを考えています(*^-^*)

 

プール遊びもしました☆

今年は大きなプールを設置してもらったので、メンバーさんも大喜びでした!

海南こどもの国へも遊びにいきましたね(*^-^*)

アスレチックに挑戦したりスタッフと一緒に本気鬼ごっこ!!

また秋の季節を感じに

海南こどもの国に行きましょう!


Fuuでの自由遊びの風景です♪

ブロックで素晴らしい作品を作っている子、お絵描きに夢中な子、

みんなでカーレースやレゴで遊んだり、スタッフと鬼ごっこなんかもやっています☆

大人数のトランプ大会!大人数でトランプ、最近はおうちでもなかなかやらないよね!

楽しいひとときです。

スイカ割りもしました!!

夏といえば!ですね(*^-^*)

目隠しをして、柔らか棒でスイカに当てていきます

スタッフも挑戦!

メンバーさんからのヒントを頼りに~

えいっ!!

最後の一番のイベントは、

SouクラスFuuクラス合同の夏祭り☆!

なんと、スタッフ、写真が全然撮れていませんでした!!

大失敗!!!((+_+))

わずかな写真の中から、皆さんにおつたえできているかしら?!

ボウリング、ひもひき、スーパーボールすくい、焼きそばにフランクフルト、そしてかき氷も!!

すっごく楽しかった~(^^♪

と、嬉しそうに話してくれたメンバーさん。

また来年も、もっと楽しい夏のお楽しみを考えますね!

お楽しみに!


« »