Kazenoko Okashi KO_BO

盆踊り🏮


こんにちは!

夏休みも半分が終わろうとしています。

希生歩では夏の思い出作りとして

「盆踊り大会」を行いました。

 

《盆踊り大会の準備》

みんなで「提灯」を作りました!

ハサミやのりを使って

  みんなとっても真剣です。

最後に好きな絵や文字を描いて完成❗️

 

 約80個の提灯が完成しました。

お部屋いっぱいに提灯が飾られ

 盆踊り大会が待ち遠しいですね💫

 

《盆踊り大会 当日》

午前中はみんなで

 飾り付けやゲームの準備を行いました!

さぁ スタンプカードを持って

 盆踊り大会開始です!

⭐️ゲーム

玉入れや輪投げ、お菓子釣りなど

得点を競い合いながらみんなで楽しみました。

 

⭐️盆踊り

「月夜のポンチャラリン」や「炭坑節」など

          みんなで輪になって

楽しく踊りました😆

最後は「タビワダンス」で

レッツダンス‼️

音楽に合わせて

元気に体を動かしてくれました。

⭐️おやつタイム

           今回のおやつは

3種類の「アイスクリーム🍨」です。

どれにしようか

 悩んじゃいますね。

 

 体を動かした後のアイスクリームは

冷たくって美味しいね💦

まだまだ夏休みは続きます。

今度は何をしようかな?

みんなで

楽しい思い出を

たくさん作りましょうね♫


« »