Kazenoko Okashi KO_BO

10★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.10☆★


皆様、こんにちは!

風の子調査隊のお時間です!

またかなり日付が開いてしまいましたが・・・

宜しくお願い致します。

☆★ちなみに、前回のバックナンバーはこちら☆★

 

9★☆風の子調査隊・スタッフインタビュー vol.9☆★

今回のゲストは、記念すべき10回目!!

前回ゲストの加藤(愛)さんの後輩スタッフ

現在2年目の風の子びれっじ鎌倉【服部さん】です☆

 

江村:よろしくお願いしま~す!

 

 

宜しくお願いします!:服部

 

 

江村:ではまず自己紹介をお願いします!

 

 

はい、風の子びれっじ鎌倉で働いています服部です。:服部

 

 

江村:職種は何ですか?

 

 

保育士をしています!:服部

 

 

江村:現在2年目ということで

どういったお仕事を具体的に行ってみえますか?

 

 

1年目は活動の内容や進行の仕方を覚えました!

2年目となった今では、主で活動を進行しつつ

新しい活動の企画を行っていたりします!:服部

 

 

 

 

江村:活動を中心として頑張って

いらっしゃるんですね☆

印象に残っている活動や

お勧め活動、人気のある活動等は

ありますか~?

 

 

メンバーさんの姿を見ていると

一番人気のある活動は

やはりクッキングですね。楽しそうだし

私も食べたくなります。(笑)

私個人としては、一番

活動準備に手が凝っている

創作クラブを推したいですね!:服部

 

 

江村:大人の思いと子ども達の思いは必ずしも

一致するわけではないってことですね(笑)

 

 

そうですね(笑):服部

 

 

江村:でも本当に保育士さんって

創作スキル凄いよね!

めちゃくちゃ細かい創作

とかもやってるじゃん?

俺だったら絶対難しいと思う!

 

 

あれ?でも江村さんも保育士のしか…:服部

 

 

江村:はい!では次の質問です☆

 

 

(笑):服部

 

 

江村:実は通常業務の他にも弊社の

採用担当スタッフとして

動いてくれていますよね!

どうやらこのインタビューを

求職されていらっしゃる方も

有難いことに読んでくださっている

ということを伺っておりまして・・・

学生さんや中途入社希望の方々に対して一言コメントを!

 

 

そうですね…やっぱり学生と社会人とは

生活リズムが全然違うので

学生のうちはとにかくいっぱい

遊んだ方がいいと思います!:服部

 

 

江村:勉強は?(笑)

 

 

まぁちゃんと単位を取った上で!(笑):服部

 

 

江村:しっかり遊びつつ

自分の中に遊びの引き出しを

たくさん持っておくことが

大事ということですね!

中途入社の方にも一言お願い致します。

 

 

もし未経験でわからないことが

たくさんあったとしても

周りのスタッフが助けて

くれるので、安心して

飛び込んでみてください!:服部

 

 

江村:頼もしいですね!

ではそんな服部さんのプライベートを聞いて

みてもいいですか?

 

 

え、あ、はい!:服部

 

 

江村:お休みの日ってどんな風に過ごされてますか?

 

 

今はお休みが平日1日と

日曜日なのですが趣味が野球なので

日曜日はほぼ毎週、野球をしています!

平日のお休みは個人的な予定を

いれることが多いですね。:服部

 

 

江村:野球を見るのではなく・・・?

 

 

やるほうです!!:服部

 

 

 

 

江村:運動でリフレッシュをされているんですね♪

例えば緊急事態宣言中とかだとどうするの?

 

 

緊急事態宣言下では、全体練習等はできないので

個人練習をしてますね!:服部

 

 

江村:あ~!なるほど!だからたまに筋肉痛で

動きが鈍くなる時があるんですね!(笑)

 

 

そうです。筋肉痛時に抱っこするときは

覚悟を決めて抱っこをしていますね(笑)

 

 

江村:これからも筋肉痛と向き合いながらお休みの日は

しっかりリフレッシュをしてお仕事頑張ってくださいね☆

 

 

はい!頑張ります!!:服部

 

 

江村:では、次回からは服部さんが

インタビュアーとして

ご活躍をしていただこうと思います☆

誰を最初にインタビューしたいですか?

 

 

う~ん・・・誰からやったらいいんですかね?:服部

 

 

江村:最初は自分が聞きやすい人でいいんじゃない?

 

 

あ、じゃあ風の子びれっじ鎌倉創Souクラスの

黒澤さんにします!:服部

 

 

 

 

江村:いいね!ではでは、次回のスタッフインタビューを

お楽しみに~☆


« »