Kazenoko Okashi KO_BO

昼食づくり 親子丼編!


 

こんにちは!空Kuuです

土曜日の活動の1つ「昼食づくり」

毎月1回は実施中!

6月の昼食づくりは「親子丼」でした

 

 

たまねぎを切ります

終わりごろ目が痛い様子でしたが

最後まで取り組んでいました

 

 

お肉を炒めます

火が通るように菜箸を使って全体に

 

 

たまごは慎重に割ります

ボウルの角で トントントントントントン

絶妙な力加減で割ることができていました

 

 

たまごをかき混ぜます

全体を菜箸を使用して混ぜる混ぜる

 

↓こちらはスープ用の具材も準備

キャベツを切って

ベーコンを切って

 

親子丼の盛り付け

1人ずつ行いました

もうすぐ食べることができるからか

自然と笑みがこぼれますね♪

 

 

配膳も順番に。

はじめはスタッフの声かけが中心でしたが

最近は自分でお皿がない机に配膳する姿が

増えてきました。

 

親子丼&スープ&フルーツセット完成!

みんなでいただきます!!

おかわりもして大好評でした!

 

さて来月のメニューは何かな?

 

 


« »