Kazenoko Okashi KO_BO

防災研修


前回の続きを書きたいと思います!!!

 

水族館の後は、今日の目的でもある、「防災研修」のために防災センターへ

行ってきました。

 

地震についてのお話や3Ⅾ映像、煙の中を歩く、地震体験といろいろな事を

体験しました。

皆、しっかりとお話とスライドを見て勉強!!!

3Ⅾ眼鏡をつけての映像は迫力のあるものでした!

強風と津波が家に襲いかかってくることを知れましたね。

「おはしも」のお話。

「お」は何かわかる?の質問に、「おさない」と返答できていました!

体験を終えてからは自由行動でしたが、タブレットを使いクイズに挑戦!

スタッフも一緒に挑戦しましたが…なかなかの難問(ーー;)

それでも、最後までクイズに挑んだメンバーさん。さすがです!

 

そして、最後は皆でパシャリ

 

一日お疲れ様でした☆

地震について、私たちもメンバーさんも深く取らえることが出来た日になりました!!

 


« »