Kazenoko Okashi KO_BO

やきいもパーティー☆★


皆さん、こんにちは!

本日は、先日行った焼き芋パーティーの様子をお伝えします!!

まずは、お芋を新聞紙で包みます!

その後そのお芋を水で湿らせます。こうすることで、ホクホクであまーい焼き芋になります(^○^)

 

 

続いて、アルミホイルでクルクル♪♪

端まで丁寧に巻いてくれました!

もしアルミホイルでカバーできない部分があると

そこが焦げてしまうので、皆で確認です!

 

 

そして、いよいよコンロに投入!!!

スタッフと一緒に恐る恐るコンロへ、、

 

そしてついに、、!

 

 

☆★いただきまーす★☆

出来立てをパク!ホクホクでとっても美味しくできました♪♪

 

 

 

最後は

「「おつかれさま!かんぱーい!!」」

と楽しそうにジュースで乾杯☆

 

「感想コーナー」

・初めてやった!お芋、(燃える炭の中に)入れた!!

・火は怖かったけれど頑張った!

・お芋、美味しかった!おなか一杯!

・こうやって作るんだねぇ・・・

byメンバーさん

 

・普段できない経験なので貴重な経験だったと思います。ありがとうございます。

・これからも楽しい活動を期待しています!

by保護者様

 

 

次回、11月17日は鎌倉にて飯ごう炊飯にチャレンジです!

ご参加お待ちしております(^○^)♪


« »