Kazenoko Okashi KO_BO

楽しみながら なわとび&筋トレ


こんにちは!

フライングディスク大会が終わり

新しい運動プログラムは「なわとび&筋トレ」

なんだかプログラム名だけ書くと

しんどそうですね、、、

いえいえ、楽しみながら、できる部分のばし

体力・調整力・筋力など身につける

プログラムを目指しています♪

 

なわとびは

大縄を使って

なわに興味をもたれるメンバーさんも♪

 

なわとびをとびこえよ~

 

床に置いて→少し高さをつけて→ゆらしてなど

順に行います。

横とびが難しいメンバーさんは

向きをかえてとぶことができたり★

とぶことが難しいメンバーさん

少ししゃがんで勢いをつけるととぶことができたり★

 

一緒に両足ジャンプ!

 

メンバーさんに合わせて進めます。

1つ1つよかったところはほめ言葉を伝えながら

みなさん笑顔で取り組まれていました♪

1人とびも得意なメンバーさん中心に行い

体力づくり!

 

 

次は「筋トレ」

腹筋にスクワット、なかなか続かないですよね、、

今回は腹筋お手玉というトレーニングを

参考に”腹筋ボール”

やり方は簡単!

前後にカゴ、後ろのカゴにボール準備完了!

 

前のカゴにボール入れ♪

 

寝転んで後ろのボールをとり、

起き上がって前のカゴに入れるだけです。。

色とりどりなボールを使用

 

がんばれ!すごいぞ!

 

みんな流れがわかりやすかったのか

スムーズに取り組んでくれていました!

活動後も取り組むメンバーさんも!!

ボールにキャラクターをつけても

楽しいかもしれませんね♪

 

実は最後に

ビジョントレーニングの

「矢印体操」に取り組んで終了。

ビジョントレーニングについてはまた次回♪

 

まだまだ

個別にあわせて改善しながら

楽しく取り組めるように

進めていきたいと思います~

 

それではまた

次回もぜひみにきてくださいね♪


« »