Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 11月のスタッフコメント☆


img_7869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希生歩にも新たに癒し担当のスタッフが来てくれ、メンバーさんも興味津々で接してくれています。大きな音にびっくりしやすい特徴を伝えると、どのメンバーさんも刹那君を気遣って小声で会話をしてくれる優しい場面がありました。

早い物で今年も後40日弱。。。最後までメンバーさんが安心安全に楽しめる希生歩でありたいと思います。来る冬休みにも今年は年越しそばを作るイベントも企画させていただきました。こうご期待下さいませ。

(江村 泰成)

 

 

 

 

11月に入り、いちだんと寒くなってまいりましたが、そんな寒さを吹き飛ばすかのごとく、今月より、ソーランクラブが始まりました。

室内での練習ではありますが、メンバーさんだけでなくスタッフも、汗をかいてしまうほど練習に取り組んおります。

寒くなると、つい部屋でゴロゴロしたくなってしまう私には、体を動かす良い機会と感じており、またメンバーさんも活動後に覚えた踊りを見せてくれるなど、楽しんでくれている様子です。

今後ますます寒くなっていきますが、冬はソーランクラブにて、メンバーさんと身体を動かし、発表に向けて私もメンバーさんに負けない様練習し支援していきます。

今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)

 

 

 

 

あっという間にぐっと寒くなりましたね、、、

先日お出かけクラブで東山動物園に行ってきました!まさにお出かけ日和!!といった気候でとても過ごしやすかったです☆

お出かけの前から園内マップにイラストを描いたり、「○○が見たい!」とお話してくれたりとメンバーさん皆の

ウキウキした気持ちが伝わってくるようでした。それぞれお目当ての動物を見つけるとじっと見つめてくれています。

たくさん歩いたこともあり「疲れた、、、」というメンバーさんも多くいましたが、楽しくお出かけ出来たと思います♪

希生歩にもハムスターの刹那くんが来てくれたのでメンバーさんともたくさん触れ合ってもらえるように機会をどんどん

作っていきたいと思います!

今月もよろしくお願い致します。

 

(星野 有沙)

 

 

 

 

今月7日から希生歩に新スタッフ、刹那くんが仲間入りしました!

その愛くるしい姿や仕草にメンバーさんもスタッフも、『可愛い~!!』もうメロメロ…です^^♪

刹那くんを見て笑顔になってくれるメンバーさんを見ると、癒し担当スタッフとして大いに貢献してくれていると感じられ、

嬉しい限りです。

刹那くんが希生歩にとって、メンバーさんにとって大切なかけがえのない存在になれるよう、

たくさん触れ合って絆を深めていってもらおうと思います!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(大河内 詩央里)

 

 

 

日毎寒くなる中で、先月の水族館に引き続き、今月は東山動物園へ出掛けています。

行楽日和でたくさんの人の中、はぐれないように歩くのが少し大変な様子でしたが、

色々な動物を見てまわり、メンバーさんと一緒に楽しませていただきました!

同時に自分の体力不足も痛感したので、来る寒さにもしっかり備えていきたいと思います。

新スタッフの刹那くんともども、今月もよろしくお願い致します。

(山田 紗彩)


« »