Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 2月のスタッフコメント☆


こんにちは!新年明けまして早くも1ヶ月が経ちましたね。このコメントを書かせていただいている2月4日は立春の日。もう1ヶ月過ぎる頃には、春の足音が聞こえてきそうな気がします。いよいよ卒業式シーズンですね。

希生歩でも卒業されるメンバーさんをお祝いするために、音楽クラブで「旅立ちの日に」の練習を始めたり、3月の末に行う「夢」公演に向けて練習中です!いい思い出、達成感を味わってもらえるように取り組んでまいります。今月も、よろしくお願いします。

(江村 泰成)

 


 

こんにちは。新年から1ヶ月を過ぎましたが、いかがお過ごしですか?私はインフルエンザにかからないよう、帰宅した際に手洗いやうがいを必ず行っています。希生歩では来所時に手洗いやうがいを促しているのですが先日、『木村さんは手洗いをしないの?』と聞かれました。私自身、送迎後の手洗いやうがいはメンバーさん第一と考えていたため、後回しにしていましたがまずは支援者が見本となり行うことが大切だな…と気づかされました。今はメンバーさんと順番を待ち、手洗いやうがいを行っています。まだまだ感染症予防が必要な時期が続きますので継続して行っていきます。今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)

 


こんにちは。もう新年が明けて1ヶ月と数日が過ぎようとしています。最近、日々の早さに驚きを隠せません!笑 そして、今季の冬は本当に一瞬だったなと感じています。もうすでに春の陽気が訪れようとしており、日差しも暖かくなってきましたね。

さて、希生歩では3月に公演する「夢」の練習を行っています。風の子の社名でもあるように、みんなが“主人公”となれるよう構成をし、みんな一生懸命練習に取り組んでくれています。3月24日(木)!!是非スクエアへお越し下さい(^^)

(長尾 千紘)

 


こんにちは!皆さん、体調は崩されていないでしょうか?世間ではインフルエンザの流行が心配されてますね。私自身もマスクや手洗いうがいで予防しています。特に人が集まる場所では気をつけて行きたいですね。手洗いは30秒かけて洗い、うがいは2度する事が望ましいと言われています。でも、なかなか意識しないと出来ないものですね。なので、2月は感染予防に力を入れて行きたいと思います。皆さんが元気で登所してくれる様に希生歩でもしっかり取り組んでいきます。お家でも予防していきましょう!今月もよろしくお願い致します。

(吉田 峰穂)

 


 

こんにちは。2月に入り、1月下旬のような寒さはやわらいできたかな…と思います。時々自転車でお買い物に行くと、フッと春の優しいにおいを感じるときがあります^^一歩、一歩春が近づいているのですね。

希生歩でもいいお天気の日は公園遊びやお散歩などで外に出て、春の日差しをたくさん浴びたいと考えています☆しかし、春が近づいているとはいえ、まだまだ冷たい風が吹いていますので防寒なども気をつけていきます。今月も宜しくお願い致します。

(及川 紗耶加)

 


« »