Kazenoko Okashi KO_BO

ガッツコメント!~咲生歩スタッフ~


こんばんは!ディッセ飯田です。

December、ディッセンバー、12月は子供の頃から大好きな月。

冬休み、雪、スキー、忘年会やクリスマス、お正月の準備へとどこか世の中にウキウキふわふわした雰囲気が漂っている感じが楽しいですよね。

昨年はクリスマスウィークにあわせてフレックスをとって、じゃぶじゃぶと魂の洗濯をしてきました。

今年は、、満を持してサンタクロースの大役を仰せつかっていますので、そこにバッチリ照準をあわせています(笑)

年明けにはまた茶話会などを開いてじっくりとメンバーさんの様子をお伝えさせて頂きたいと思っておりますので、今月もどうぞ宜しくお願い致します!

(飯田 豊)

S__11329553

 

こんにちは!

外に出るとクリスマスソングが聴こえてくる季節になりましたね。

最近の咲生歩は色んな事に“挑戦”をしています。ビーズ作品の製作、ペンキアート、お散歩先でのコミュニケーションetc…皆、思い思いに取り組んでくれています。

せっかく“挑戦”するなら楽しく取り組んでもらえる様、楽しくなる“声かけ”“応援”を心がけ、場を盛り上げていきたいです。
これから寒くなりますが、手洗い・うがい・そしてよく笑って免疫力アップ(笑)をモットーに風邪なんて吹き飛ばす勢いで元気良く活動していきたいです。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

(市川 佐知子)

サーブ11月_2528

 

こんにちは。

今年も残り1ヶ月、あっという間に2015年も終わりますね。

毎年この時期、やり残した事がないか考えてソワソワしています。

毎日寒いですが、毎日お散歩をして寒さに負けずに頑張ります!今月もよろしくお願いします。

(岩佐 みなみ)

サーブ11月_6777

 

皆様こんにちは!

11月中も暖かい日が多くお散歩が心地よく、また、新たな自然を求め輪中の郷や木曽三川公園の方にも行ってきました(*^_^*)

メンバーさんの負担にならないのを前提に、時には行く場所を変えて、のんびり歩きながら自然を感じリフレッシュするのもいいなぁ♪と思いながら楽しく歩いて来ました。

挨拶、会釈も習慣づいており、声掛けが必要な時もありますが自ら気づき行えるよう取り組んでいきます!
また、雨の降り始めや気温差、季節の変わり目などの影響で普段とは違った様子のメンバーさんもみえるため、前もって対策を考え負担にならないよう心掛けると共に、本人の気持ちに共感し気持ちに沿った声掛けができるようにしていきたいと思っています。

これから益々寒くなりますが体調を崩さないようみんなで元気に年末を迎えたいと思います。

(金木 記代)

サーブ11月_9766

 

こんにちは。山本です。

だんだん寒くなってきました。趣味のバイクに乗るには辛い季節の到来です。

しかしメンバーさんの勇んでゴミ拾いしながら散歩をするのを見ると、パワーがもらえます。

12月はもっと寒いので、メンバーさんが無理しないよう体調に気をつけて、楽しくお散歩ゴミ拾いをしたいです。

(山本 治行)

サーブ11月_6003

 

こんにちは。咲生歩で送迎業務を担当している川口です。

今年3月から、朝の迎え業務からスタートし、そして9月中旬からは夕方の送り業務も担当するようになりました。

3月のスタート当時の田んぼは稲の切株のみ、やがて耕され水が張られ、田植えも終わり、夏の真っ盛りには緑の絨毯となり、そして実りの秋には黄金色。今また稲は刈り取られ、田んぼは元の切株だけになっています。

メンバーさんに気持ち良く乗ってもらう為、ゆとりを持って安全運転に心掛けながら、毎年繰り返される季節の移ろいに感じ入っています。どうぞ宜しくお願い致します。

(川口 正法)

S__8413187


« »