Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩11月のスタッフコメント☆


こんにちは!

すっかり秋めいた気候になり、温泉が捨てがたい季節になりましたね!この季節は、くわとく祭りや佐織の学習発表会が行なわれるので、ひそかに楽しみにしていたりします。日頃、学校で頑張って練習したものを発表する、メンバーさん達も緊張すると思いますが、その分、達成感はとても大きいですよね!

希生歩でも、先月の風の子便り秋号で告知させていただいたように、スクエア×希生歩企画の第1弾【世界に一つだけのぼくらの作品展】と第2弾【希生歩音楽会11月.ver】をそれぞれ、桑名と弥富の「風の子スクエア」で開催させていただきます!作品展・音楽会と一緒に、佐織織りやティータイムもお楽しみ下さい!!!

是非とも、たくさんの方々のご来場、心よりお待ちしております!

(江村 泰成)


 

こんにちは。もう今年もあと2ヶ月をきりましたね。。。このコメントを書いている今日は“立冬”で、今日から立春の前日(2月3日)までが“冬”だそうです。…本格的な冬が始まりますね!!私の家でも暖房が解禁となり、毎日ぬくぬくしています♪ 風邪が流行り始める頃ですので、風邪やインフルエンザにならないように、メンバーさん、スタッフとも手洗い・うがいをして予防につとめていきます!!健康第一☆

また、今月はスクエア桑名で「世界に一つだけのぼくらの作品展」、スクエア弥富店で「希生歩音楽会」を開催します!!皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ(^^)*

(長尾 千紘)

 


 

こんにちは。寒い日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は、先月のコメントでお伝えをした柔軟の日課が2ヶ月目になり、体も慣れてきて気持ちよくおこなえているのですが、寒い日が増えると低血圧なこともあり、朝起きることに苦戦します。また冬になると風邪も流行し、希生歩メンバーさんも鼻水が出たり咳をされているが姿があります。希生歩では、来所時に手洗い・うがいを行っているのですが、今後はインフルエンザへの予防にもつながるよう、さらに支援に力を入れていきます!今年こそはインフルエンザにかからないよう私自身も気をつけていきます。

今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)

 


 

こんにちは。

すっかり寒い季節になりましたね☆外の景色は紅葉や落ち葉が目立ち始めています。「夏」→「秋」になると紅葉や日の短さなどから雰囲気や色合いがトーンダウンしますよね。それを風情と感じる方もいれば、もの悲しさを感じる方と様々だと思います。私自身はもの悲しさを感じている今日この頃です。もの悲しさを感じてしまうと明るさや元気も「夏」に比べるとダウンしてしまいがちですよね。そんな時、私はやっぱりお出かけですね(笑)この間、久しぶりに山登りに出かけました。天気もよく、秋の風情を感じ、今の心はトーンアップしています。皆さんも是非秋の風情を感じにお出かけをしてみて下さい。シーズンオフ間近ですが山登りオススメですよ!今月も体調管理に気をつけて頑張ります。宜しくお願いします。

(吉田 峰穂)

 


 

こんにちは。朝晩と肌寒くなり、少しずつ冬へと近づいていますね。

秋は実習の季節!ということで先日、希生歩ブログでもお伝えしましたが希生歩メンバーさんは校内・校外実習と慣れない環境、スケジュールで頑張っていたようですね、、、

その中でも、あるメンバーさんは実習終わりで疲れているのに「希生歩に行きたい!」と言って希生歩へ元気な顔を見せに来てくれました^^その気持ちがとってもとっても嬉しかったです!これからも希生歩がメンバーさんにとっての“癒しの場”となるよう精一杯つとめていきます。宜しくお願い致します。

そして実習終わりのメンバーさん、お疲れ様でした!!

(及川 紗耶加)

 

 


« »