Kazenoko Okashi KO_BO

スポーツの秋!


9月に風の子チャレンジカップで行った事業所別の「新・障がい者スポーツ研究会」の フォローを今週行いました。

各事業所、安全性や正確性、実用性や娯楽性が増し、そして簡略化されてわかりやすく改善されていました。

前回優秀賞に選ばれた海Seaでの活動競技

前回優秀賞に選ばれた海Seaでの活動競技

 

今回優秀賞に選ばれたスクエアの玉入れ

今回優秀賞に選ばれたスクエアの玉入れ

 

スクエアの玉入れは、ゴールネットが低くなり、的も大きく改善されたことにより、カフェに遊びに来て下さる小さなお客様にも大好評です(笑)

 

残念ながら、私が管理者をしている咲生歩のバドミントンテニスにはまだ支持が広がりませんでしたが、メンバーさんと楽しみながら、粘り強く努力して改善してまいります!

 

ん、、?

そう思っているのは私だけかも、、、、(大汗)

 

 

私以外の咲生歩スタッフ、メンバーさんは、ほぼ同じ頃、スクエアのデッキで優雅にランチを楽しんでおりました(笑)

またひとつ楽しい事を覚えてしまったみんな。

またひとつ楽しい事を覚えてしまったみんな。

 

 

昨日は名古屋の事業所視察のついでに「東山動物園散歩」を行いました。

(弥富から高速で30分で行けてしまうので意外に近いです。)

 

毎日の散歩活動で鍛えた足腰で約1時間半、秋晴れの東山を満喫できたと思います。

 

S__8413186

S__8413189

 

そういえば以前、移動支援で風の子のヘルパーと東山一万歩コースを歩き回ったメンバーさんもいらっしゃいますね。

 

スタッフ共々、スポーツの秋を満喫しよう!

 

 


« »