Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 9月のスタッフコメント☆


 

こんにちは!先日の台風が過ぎ、より秋の気配を感じられるようになってきましたね。

秋は運動会や遠足など、楽しい行事が目白押しです。メンバーさんにも希生歩の秋を楽しんでいただきたいと

思います。様々なイベントなども企画していきますので、よろしくお願い致します!

(江村 泰成)

 


 

こんにちは。夏が過ぎ、あっという間にもう秋を感じますね! 心地よい風、眩しすぎない柔らかい陽ざし、そしておいしいものいっぱい!!といった感じでしょうか?(笑) 私事ですが、先日早速秋の味覚、梨、栗ご飯を食べました。とってもおいしかったです! さて、希生歩の玄関にもどんぐりをメインとした創作物を飾っています♪ ぜひご覧になってくださいね(^^)今月もよろしくお願い致します。

(長尾 千紘)

 


 

こんにちは。長い夏休みも、気づけばあっという間に過ぎてしまい肌寒い日が増えたように感じながら勤めています。私は、この時期の気温の変化で体調を崩すことがあるので、服装や湯冷めに気をつけています。事業所でも、自由時間にたくさん遊び、汗をかいたメンバーさんへ着替えの促しでは、私も一緒に着替えることで、着替える意味を伝えています。これから寒い日も増えてくると思いますが、体調管理に気をつけていきましょう。今月も宜しくお願い致します。

(木村 守孝)

 


 

こんにちは!

今年の夏は暑い日が続いていましたが、雨も多くいつの間にか秋が来たなと実感しています。夏休みが終わり、夕方にメンバーさんと過ごすことになり帰りの送迎時には外が暗くなっているのを見て「日が短くなったんだなぁ」と季節の移り変わりを感じています。急に寒くなると体の調子も崩れてくるものです。布団から出たくない日がそろそろ近づいてますね(汗)私自身も気候の変化に気持ちを切り替えていきます。今月も皆さんに楽しく元気に希生歩で過ごしてもらえるよう支援していきます。よろしくお願いいたします。

(吉田 峰穂)

 


 

こんにちは。

あっという間??の夏休みでしたね!今年の希生歩は二階のみのワンフロアーで活動・自由時間を過ごしました。人数と面積の関係から「狭くないかな」「声に敏感なメンバーさんは大丈夫かな」と夏休み前から心配していましたが、いざ夏休みが始まると今までお話することが少なかったメンバーさん同士、仲良く遊んでいる姿がありました!!

ワンフロアーで過ごすからこそ、今まで気にならなかったお友達が気になるようになったのかな…と嬉しい気持ちになりました^^夏休み中も積極的にお手伝いに取り組む姿や、年下メンバーさんを思いやるお兄さんのような優しいメンバーさんの姿をたくさん発見することができました! このようないい姿は学校が始まっても継続できたらいいなと思っています。生活リズムが変わり、不安定なメンバーさんも多い時期ですので、”ゆっくり・焦らず”を心がけていきます。今月もよろしくお願い致します。

(及川 紗耶加)

 


« »