Kazenoko Okashi KO_BO

音楽♪


火曜日はメンバーさんの好きな音楽活動の日です♪♪

IMG_3102 (800x600)

「こんにちは~○○さん!」の歌で活動は始まります。

楽器を使ったり手拍子をして歌を歌ったり…中でも一番盛り上がるのはバランスボールを使ったプログラム。

普段は物静かなメンバーさんも手を挙げアピールしてくれます。

今は「かえるの歌」に合わせて行っていますが、もっと色んな曲があったらもっともっと楽しいのかな…と思い、曲を増やす事も考えています。

IMG_3094 (800x600)

最近、大布を使ったプログラムも取り入れました。

バランスボールで盛り上がった心と体をクールダウンするプログラムです。

マットの上に寝そべって頂き、その上でオルゴールの曲に合わせてシフォン布をふわふわ揺らします。中にはシフォン布を見つめていてほんとに寝てしまうメンバーさんも…。

しっかりクールダウン出来ているんだなと思いました。

IMG_3107 (800x600)

次の音楽活動の日も楽しみですね!

 


« »