Kazenoko Okashi KO_BO

男子三日会わざれば・・・。(女子も!)


今日の風の子スクエアは先生方にたくさんお越し頂きました。

 

午前中は「くわな特別支援学校」の先生方、スクエアメンバーの中にも卒業生が3人いますので、元気に仕事をしている姿をご覧頂けて良かったです!

午後は40名程の団体でしたので貸切になりましたが、「海部地域特別支援教育研究会」の先生方に視察及びランチも召し上がっていただきました。

(桑名店から出張販売のさをり織りもご購入頂き、誠にありがとうございました!)

 

地域の学校と福祉の連携はとても大切な事と以前から言われていますが、こうした顔のみえるつながりを通じて、風の子を深く知って頂くいい機会を頂きました。

 

桑名店の4人のメンバーが、さらっと非日常の出張をこなしてしまうあたり、とても逞しく感じました。

 

久しぶりに会いましたが、その成長ぶりは、

男子三日会わざれば刮目して見よ。」という諺がぴったりでしたね。

 

くわな特別支援学校の先生方は尚更でしたでしょうね。

桑名店の外観

桑名店の外観

 

桑名店のメンバーさん

桑名店のメンバーさん

 

桑名店に併設予定の町家カフェのイメージ

桑名店に併設予定の町家カフェのイメージ

 


« »