Kazenoko Okashi KO_BO

希生歩 5月のスタッフコメント☆


こんにちは。5月に入りましたね!

今年は春という春の陽気がなかったように思います。あの爽やかでのほほんとした春の風がすきなのですが…それもないままアッという間に暑くなりましたね。最近通勤時や送迎時にツツジをよく見かけます。ちらほら花が付いている木、花で満開の木など様々ですが、私はツツジの花を見つけるたびにハッピーな気持ちになります。

花は癒しですね(^^)

今月もよろしくお願い致します。                               長尾千紘

 

こんにちは。5月に入り暖かい日が多くなってきましたね。GWは雨の日もありましたが、天候の良い日が多くてお出かけ日和のように感じました。私のGWは、友達と鈴鹿へ出かけています。下道をのんびりと走り、コンビニや地元にはないお店に入ってみたりして本当に自由な時間と感じる一日を過ごしました。希生歩でもメンバーさんは楽しい休みを過ごされた様子で、スタッフに思い出話をたくさんしてくれています。共通の話題でメンバーさん同士のコミュニケーションが増えることはすごく良い事と思いますので、希生歩が共通の話題となるような活動や遊びが提供できるよう務めていきます。

今月も宜しくお願い致します。                                木村守孝

 

こんにちは。

私事ですが、軽く風邪を引いたようで、ガラガラ声での対応をさせて頂いております。  聞き取りにくく、大変申し訳ありません。 季節の変わり目で日中暑い反面冷える時間帯もあるので、体調管理には気をつけていきましょう。

健康第一で楽しくメンバーさんと過ごせるようにしていき、支援も更に頑張らせて頂きます。

今月も宜しくお願い致します。                                                                                                吉藤沙季

 

こんにちは。

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか?4月の雨の日がウソのように晴れの日が続いていましたね。気温も高くジリジリと暑い毎日ですね!甘いものが大好きな私なのですが、お風呂あがりのアイスクリームが今の一番の楽しみです。コンビニでガリガリ君の見たことない味が置いてあるとついつい買ってしまいます。オススメの味があれば是非教えてください!5月は学校では運動会などイベントがありますね。素敵な思い出を作ってください。

今月も宜しくお願い致します。

吉田峰穂

 

こんにちは。

5月に入り、皆様が楽しみにしていたゴールデンウィークも「あっ!」という間に終わってしまいましたね、、、

希生歩ではゴールデンウィークにこどもの日のイベントを行いました!

連日「こいのぼりパイ」や「こいのぼりケーキ」をつくってお祝いしています。

こいのぼりケーキ作りは、こいのぼり型のホットケーキ生地のうえに生クリームを塗り、うろこに見立てて

カットしたイチゴやキウイでトッピングして完成です!!!完成品を見たメンバーさんの「すごーい!」

「かわいい☆」といった声がとても嬉しく感じました^^

味もバッチリ!でしたよ! 6月もさらに楽しいイベントを企画していきますので宜しくお願い致します。

及川 紗耶加

 

 

こんにちは。

1ヶ月は早いものでもう5月ですね。入社して1ヶ月になり、1日1日時間が過ぎるのが早く感じます。

最近ははじまりの会や運動クラブなど活動で司会をさせていただく事が増えてきました。まだ、進行の仕方がわからずあたふたしてしまう事もありますが、メンバーさんに「次は○○だよ」と教えてもらい本当に感謝でいっぱいです。

一人でもしっかり進行できるよう頑張っていきます!

今月も宜しくお願い致します。

田村 梓

 

 


« »